dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2013.01.26(Sat) 20:54
13-0126.jpg

ビミョーに偉そうな猫です。
ここの は箱座りも出来るけれど、胸の前で腕を合わせて
いることが多いかも。
オッパイ隠す「手ブラ」な感じ??

パート仕事で凹んだり、ななみ がハゲたりと気持ちが
落ち着かない日々を送っております。
今月は仕事も覚えることばかりで全然収入に結びつかない
試用期間状態なのもツライです・・・。
(邪魔になるので現在は短時間勤務なのも凹む~。)
でも、見ず知らずの おじさま(お客さま)が帰り際に
「がんばってね」なんて声をかけてくださって。
その場では面食らってしまったけれど、こうなったらもう、
やるしかないぞって改めて決心。
あまりにモタモタとしていたので、かわいそうに思ったの
かもしれないけれど、後からジンワリとうれしかった
のよね。
お顔は忘れてしまいましたが、お言葉はしっかり心に染み
ました。
やさしいお気持ちを、ありがとうございました。

いざ自分が外で仕事をしようとなると、働くお母さんたち
が多いのに気がつきます。
もちろん自宅でお母さん・主婦という仕事をしている方々も
すごいのですが、プラスでお外で仕事するのも大変だなぁと。
自分、全部中途半端になっているので、思わず尊敬の
眼差しで眺めさせていただいてます。
気持ちの上では「私も頑張る」って思うけれど、なかなか
ついて行けなくて。
慣れれば違ってくるんだべか。
いや、いつ慣れるんだって話だけど。

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

手ブラ~wwww
ここのちゃんは目が見事な金色ですねぇ~
ななみくんはハゲちゃんになっちゃいましたか。
クーもハゲちゃん凄かったけど、ハゲるとその部分を舐め続けるのが心配ですよねぇ。
舐めすぎて毛がない部分がただれないかと・・・
でも、春になったら生えてきますから!
あまり心配なさらない方がいいかもしれません。

私は長いこと主婦だけしてますので、働く人って凄く尊敬します。
外の世界は我慢の世界ですもんね。
声をかけて下さったおじさまのように、見てる人はちゃんと見てくれてますから。
慣れは気がつかないうちに訪れますからww
無理せずマイペースで頑張って~

NAME:tugu | 2013.01.27(日) 08:40 | URL | [Edit]

 

いつもいいショットですね。
カメラを構えてもこうしてポーズをとってくれると有り難いですね。
一眼でシャッタースピードはどれくらいにしているのですか。

職場がどんな職種か分からないので・・・。
試用期間だとお給料に結びつかないのでしょうか?
私の勤め先は残業をつけていなくて労基署の指導をうけたようです。
私は今はパートなので月々いくらも稼げないのですが
それでも無ければ生活していけないので行っています。

一生懸命打ち込む姿は人の心に響いて
いつか花が咲きますよ きっと。 v-221

NAME:ペコ | 2013.01.27(日) 09:26 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

返事が遅くなってすみません。

最近は「おふざけ」に本気モードが入りつつあって、ななみ の
目の上がケガだらけのハゲハゲでしたん。
医者に行ったら注射と薬でかなりキレイに治りました♪

何をおっしゃいます~。
tuguさんはダーリンさまを支えていらっしゃるから、ちゃんと
働いているのと同じなのどす~。
伝票整理だって申告だって・・・って、うわわ、そろそろ私も
準備しないといかんですわ。
今年も数字が簡単過ぎて、ちょっと泣けそうだけど(^□^;)

早く、いろんな事に「慣れたい」っす・・・。
なんか凹んでばっかで やんだわぁ。

NAME:まりこすずめ | 2013.01.30(水) 18:04 | URL | [Edit]

 

>ペコさん

返事が遅くなってすみません。

写真をほめていただきまして ありがとうございます。
一眼ですが、猫がポーズとる時間が短すぎるので
「オート」で撮ることが多く、カメラ任せでっす(^□^;)
慌ててカメラ持って戻るとチャンスがないんですよねぇぇ。
で、撮す自分が興奮してて手ぶれという悪循環・・・。
腕が悪いのか、モデルが悪いのか・・・やっぱ腕だろなぁ~。

試用期間でもちゃんと時給は発生するのですが、「お勉強」の
時間を少しずつとられるので、ムニャムニャ・・・・。
縛りが厳しいので、足手まとい状態の新人にはあまり時間も
とれない状態なのかもしれません。
なんか時給以上の事をやらされそうな感じでもあり
最初の話と微妙に違うのですが、とりあえず辛抱してみようかと
思ってます。

NAME:まりこすずめ | 2013.01.30(水) 18:20 | URL | [Edit]

 

まりこすずめさん、こんばんは☆
ここのちゃんの「手ブラ」に思わず爆笑してしまいました。

お仕事に慣れるまではやきもきすることもあるかもしれませんが、
流れをつかんだらあるときふっとスムーズにいく時期が来ると
思いますのであせらずにがんばって下さいね。

NAME:雪猫 | 2013.02.03(日) 17:40 | URL | [Edit]

 

>雪猫さん

ちっとも色気のないセクシー「手ぶら」です♪
喜んでいただけたなら、うれしいわぁ。

いろんな意味で早く慣れたいです~。
ふと我に返って気持ちが折れそうになるのが怖いっす(^_^;)

NAME:まりこすずめ | 2013.02.03(日) 20:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.