dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2013.01.19(Sat) 14:44
13-0119.jpg

今までは「ひわちゃんのママ」と言われても「私が産んだ
ワケじゃないし~」と当惑していたものの・・・
ふと、この子に「オンマ~」と呼ばれてみたい衝動に
かられる今日この頃。
(韓国語で「ママ~」って感じの呼び方です)
おしゃべりするような猫だったら言えそうだし、絶対に
かわいいと思うし!(バッカで~すっ♪)
もし呼んでもらえたら、何でも出来ちゃいそうな気がする
妄想変態オバサンです(^-^)
でも、ななみ と ここの には「おばちゃん」と呼んで欲しいのよ。
「何が違うの?」と聞かれれば困るんだけど。
変だよねぇ??


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

動物病院では「◯◯ちゃんのお母さん」っていいますが
私は猫じゃ無い・・といつも思ってしまいます。
無類の動物好きですがあの呼び方にはいつも???となっています。

NAME:ペコ | 2013.01.19(土) 20:25 | URL | [Edit]

 

わかる!
私も猫好き友達から「お母さん」とか「姉ちゃん」って言われることに
結構違和感あります。
家族だけど、子供ではない、かな。
でも着る毛布を着たときだけは「お母にゃん」に変身です(笑)
(全身モフモフの私にめちゃめちゃ甘えてくるので)

ペコさんのコメントに便乗^^;
私も動物病院での「お母さん」呼びには違和感を感じます。
ワンちゃん猫ちゃんって言うのも。
獣医師は飼い主、犬、猫、でいいのに変な風潮だなーと思ってます。

NAME:まぐろ | 2013.01.19(土) 22:06 | URL | [Edit]

 

なんとなーくわかります。
私は飼い猫を我が子というのにも違和感がある方なんです(^^ゞ
家族ではあるけれど我が子ではないんですよね。
宝物です。
娘とクーはまったくの別物で。
けど、娘のことは「おねえ」と呼んでます。
クーのお姉ちゃんってことなので、これも変なんですけどね~www
でも、もしクーに「ママ」と呼ばれたら「ママだよ~」と絶対答えちゃうと思いますが(笑)

おばちゃんは理解できましぇん(爆

NAME:tugu | 2013.01.20(日) 07:20 | URL | [Edit]

 

>ペコさん

動物病院だと患者の名前だけを呼ぶよりは解りやすいから
なんでしょうかねぇ~。
声に出してペットの名前に「ちゃん」で呼ばれるのも少し
気恥ずかしい気もしますが(書き込みとかなら平気ですけど)
呼び捨てにされるのも嫌かも。うーん、難しいですよね。

NAME:まりこすずめ | 2013.01.21(月) 08:29 | URL | [Edit]

 

>まぐろさん

うわ、毛布を着ると、あのクールビューティーの しまこさんが
メロメロですかっっ。うらやましぃぃ♪♪

私も「家族」ではあるけれど「子供」というのは何か違うような
気がします。
どっちかというと「同居」とか「遠戚」な感じが近いかしらん。
言葉の通じない異星人というか。

あ、今時ペットを飼う方に向かって「犬」「猫」「エサ」「匹」
などの単語は使うとトラブルの元なんだとか。
「同等」に扱って欲しいんだそうです・・・。
解らないでもないけど、敏感になり過ぎな気も(^◇^;)
でも私が鈍感なだけなのかも。

NAME:まりこすずめ | 2013.01.21(月) 08:32 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

ふふふ、そうですよね。宝物。確かにそうかも。
私も「我が子」じゃないけど「うちの子」感覚かなぁ。
(言い方でそうなるけど「うちの同居猫」が正解かも)
クーちゃんが「ママ~」と呼んでくれたら、そりゃ抵抗も
出来ないでしょうて。
きっと「何でもしてあげちゃう!!」って気になりますよね~~。

私的には愛情込めて「おばちゃ~ん」って呼ばれたいんですわ。
結構かわいいと思いません??

NAME:まりこすずめ | 2013.01.21(月) 08:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.