dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2012.12.11(Tue) 17:03
12-1211.jpg

2猫で こっそり側に来て「ごはーん」と呼んでおきながら、
振り向くと視線を外して知らんぷり。
可愛くおねだりしないと、メシはやらんぞ~。

近所でパート募集の貼り紙があったので、いそいそと
履歴書を書いてたら、今時は「西暦」で書くことが主流
なんですね・・・・。
大昔に書いたっきりだったので、昭和から換算すると
「あれ、あれれ??」って感じで、学校を卒業した時の
年度を計算するのに手間取ることよ。
心臓バクバクさせながら、まずは電話で申し込んだら
「終了してます」だって。
貼り紙、剥がしておいてよ~~。
すごく条件的にあってたんだけどな。残念っっ。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

私は今の会社に勤務して25年ほどになります。
23年まで正社員でしたが今はパート。 時給もとっても安いのですが働いていればこそニャンズの食費や医療費がでる状態なので
しばらくお世話になるしかありません。
今は西暦でが普通になりましたね・・いいところ見つかるといいですね。

NAME:ペコ | 2012.12.11(火) 22:54 | URL | [Edit]

 

>ペコさん

継続勤務が25年ですか~、お疲れ様です。
長い年月をきちんとお勤めされてらっしゃるのは素晴らしいです。
いいことも、ツライこともたくさん乗り越えた数字ですもんね。

私は、ここ20年近くは夫の自営業手伝いだったのでスキルも
社交性もないのですが、そんなことも言ってられなくなってきまして。
働けるうちに何とかして生活費の足しにしないとっっ。
こんなおばさんでも何か仕事あるかしら(^◇^;)

NAME:まりこすずめ | 2012.12.12(水) 09:00 | URL | [Edit]

 

ななみくんもここのちゃんも冬毛なのかふっくらしててラブリー♪

お仕事に出るんですか~
凄いなぁ、私はもう社会復帰無理ですわ~
今の履歴書って(お嬢が書いてるのを見たんですが)西暦換算表みたいなのついてなかったですか?
私は結構西暦で書くことが多いので逆に昭和何年だっけ?てことの方が多いかも・・・
お嬢の誕生日も平成何年だっけ?と、ちょくちょく本人に聞いてますww
良いお仕事が見つかるといいですね~

NAME:tugu | 2012.12.13(木) 09:04 | URL | [Edit]

 

可愛いおねだりなんかされた事ないなぁ…(--;)
うちの子もノラちんも、貰えて当然みたいな態度です!
それはもー、激しく「にゃーぎゃー」されてます、ハイ。
朝起きたら顔も洗わずに猫のご飯とトイレ掃除ですよ~
時々、猫の居なかった優雅な朝を思い出します(笑)

まりこさんの条件に合った職場が上手い事見つかる事を祈ってます~
やっぱり一番の条件は時間帯かしら?(^^;)
人間関係は入ってみないと分からないもんねぇ…。
ワタシは美味い餌に釣られて入って今はヒーヒー言ってますわ(--;)

NAME:すかぶー | 2012.12.13(木) 14:01 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

すごいワケでも何でもないです~。
急遽、事情が出来ちゃいまして外に出ることになりました。
10年以上、外に勤めに出てないのですが何とかなるんじゃろうか。不安だらけです。

昭和と西暦の違いは、履歴書にも簡単に表がありましたが
免許やら何やら学校の他にもありまして。
人間的に中古だなぁと改めて実感しましたよ。やーねっ。

NAME:まりこすずめ | 2012.12.14(金) 14:28 | URL | [Edit]

 

>すかぶーさん

すかぶーさんちのお嬢たちは解りやすく鳴くからいいじゃ
ないですか~。
ひわなんか、そっと飯皿の前でたたずんで気がつくのを
待っているので困ってしまいます。
しかも時間がずれていたりするので、こっちが慌てたり。
いつもは この2猫がセットで「腹へり~」と鳴きますが、
ななみなんかは肩を手で叩いてくるのはカワイイかも♪

職場、見つかるといいんですけどね~。
すかぶーさんみたいに居心地がいいとこが見つかると
いいなぁ。
時間はまず置いてても、時給が安いのが難点ですわ。

NAME:まりこすずめ | 2012.12.14(金) 14:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.