dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2012.12.08(Sat) 21:35
12-1208.jpg

治ったようだと喜んだら、またくしゃみ。
投薬のせいで完治までに嫌われてしまいそうです。

ゆうべ、大きめの地震で猫を抱えてオロオロしてしまい
ました。
関東以北のみなさまは無事でしたか?
変に長い時間だったので、あの時の揺れを思い出して
終わったとたん ちょっと腰が抜けた感覚で。
前回は2猫だったのでなんとかなったけど、猫も増えて
しまったし。
寒いのもあってコタツの中から出てこなかったから
いいものの、もし、と思ったら憂鬱になっちゃってね。
いろいろ余計な心配ばかり浮かんできて、気が塞ぐわ~。

国営放送で政見放送をしていて、何気に見ていたら
某党の某総裁の会見が、コントに見えてきて苦笑。
党内の元女子アナとのインタビュー的に構成していらした
のですが、元アナがハキハキと張り切ってるのに対して
ご本人は疲れ気味。
どうしても横向きになるので、説得力も落ちるし。
どっちが総裁なんだか解らないようにも見えるかも。
今回は、本当に誰にどこに投票したらいいんだべなぁ。
政治家さんたちってば、みんな自分たちのことしか
考えていないようにしか見えないわ。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ななみくんのためにしてるんだけどわかってもらえないですよね。
でも、きっとすぐに忘れてくれると思いますww

地震は長くて怖かったですよね。
津波警報もずっとなかったし。
クーもコタツの中で寝てましたがこちらはオロオロするばかりで・・・
考えると憂鬱になることばかりですが、きっともうないと思うしかないかも。
美味しいものいっぱい食べて元気出して下さい!

NAME:tugu | 2012.12.09(日) 10:43 | URL | [Edit]

 

嫌いなのはお薬で
まりこすずめさんの事は大好きに決まってますって!

地震大きかったですね。
こちらでも揺れましたし
そちらの様子が心配でしたが
無事でなによりです。
どうか、もう揺れませんように。
選挙、もう来週なんですね・・・どうしたらいいもんかな。

NAME:ぽぽろ | 2012.12.09(日) 18:20 | URL | [Edit]

 

投薬苦手な子多いですよね…
家も昨日まで紋が投薬だったので
引っ掻き傷だらけです(-_-;)
薬を見せると逃げるけど、相変わらずママ大好きな紋ですのでななみくんもママ大好きですよ(*^^*)

選挙迫ってきましたね
議員様達も必死ですが誰が良いのか…

NAME:彩広 | 2012.12.10(月) 07:28 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

はい、猫の「物忘れ力」に期待してます・・・。
元々触られるのがあまり好きではないので(男のプライド?)
ますます距離が遠くなった気もしますわ~。

関東方面も、結構揺れたようですね~。
あそこまでスゴイのは、生きているうちにはもう来ないと思って
いますが・・・絶対なんてないですもんねぇ。
気をつけます!

NAME:まりこすずめ | 2012.12.11(火) 14:41 | URL | [Edit]

 

>ぽぽろさん

薬だけ嫌いだと信じてますが・・・あの「何するんですっ!?」
という不安感たっぷりの眼差しに凹んでます~~~~。

地震、そちらまで揺れてましたか~。
北海道も忘れた頃に大きい地震がありますし・・・
どうぞお気を付けくださいませ。
雪降ってたら、避難するのも大変ですもんね。

NAME:まりこすずめ | 2012.12.11(火) 14:42 | URL | [Edit]

 

>彩広さん

紋ちゃんも、お薬苦手ですか~。
猫のためとは言え、難しいですよね。
ななみ、1週間クシャミが続いてるので早く治って
欲しいです・・・。

選挙、本当に困ってしまいますわ。
「庶民目線でがんばってくれる人」を選びたいだけなのに
それが一番難しいんですよね~。

NAME:まりこすずめ | 2012.12.11(火) 14:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.