dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2012.10.24(Wed) 19:54
ct-12-1024.jpg

いただき物のマカロンたちです~。
おいしいので県内では有名な塩釜「りんごの木」のです。
マカロンって1個単価がそれなりにするので、自分用では
こんなに買う勇気が出ないかも~。
(もらったのは夫ですが、送り主は独身男性。
 男子チョイスだとフツウはケーキになるところですが
 こういうのサラッと解っているあたりがオシャレ~)
小さいけれど味がグッと濃いので、満足感たっぷりでした。
大変おいしくいただきましたわ♪


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

マカロン可愛くて美味しくて私も好きです♪
ビスタチオとフランボワーズのマカロンが好きなんですが、そうそう食べられませんww
こんなに沢山のマカロンを見ることはないわ~
独身男性がマカロンチョイスするとはセンスのいい方ですね。
そのセンスを我が亭主にも分けてもらいたいわ(笑)

NAME:tugu | 2012.10.25(木) 12:21 | URL | [Edit]

 

マカロン、美味しいよね~♪
でも確かに自分用にはお高い!
一個くらいじゃ満足しないし(笑)
うちのダンナにお土産で一度、頼んだけど、
絶対にそのお店は覚えてないわね~(--;)

ここのちゃん、退院おめでとうございます♪
それにしても「初・避妊手術」だったんですね!?
済み、と信じてたのにまだだったとはちょっと怖いです。
もしも、もしもうちなら、外に飛び出しちゃった時に、
どこかの猫に乗っかられてたら子供できちゃうって事だもの~
猫は里親探しも難しいので困っちゃう。
まりこすずめさんとこはマンション猫ちゃんだからその心配はないかな?
でも同じように里親で引き取った方にはその不安もあるよね~?
困ったもんですね(--;)

NAME:すかぶー | 2012.10.25(木) 16:59 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

マカロン、いいですよね~♪ 見て良し、食べてよしで。
ビスタチオとフランボワーズも、うまうまでしたよ~。

うちの夫も、きっと私の好みを今イチ解ってないですよ。
だから ことあるごとに「刷り込み」するのでございます。
好きな物を食べた時は「おいしいね~、おいしかったね~」と
言っておいたり、突然「ああ、○○が食べた~い」と言っておけば
お土産持ってくる確率が上がります(^o^)

NAME:まりこすずめ | 2012.10.26(金) 20:09 | URL | [Edit]

 

>すかぶーさん

値段もいいので、マカロンは「お御馳走」ですよね~。
(これで日持ちがすれば、もっとゆっくり食べられるのに)。
旦那さまにとってはちょっと難しいお買い物かも?
だって東京っていっぱいおいしいとこあるし、店の名前が
オシャレなとこばっかりで覚えられないでしょ~???
帰ってくる少し前からメールでおねだりしてみるとかね♪

ご心配いただきましたが、手術は無事に終わりました~。
でも内臓出そうな勢いで走り回っているので、抜糸するまで
気が抜けませんわ・・・。
済んだことなので何とも言えないのですが、ちょっとね~。
「勘違いでゴメンナサイ」って言われても実は納得いかんです・・・。
すかぶーさんがおっしゃるように「万一のこと」があったら
増えちゃってる可能性もありますし。
獣医にも勧められて、改めてエイズと白血病の血液検査も
してきました。(これはどちらもマイナス)
これで一通りの疑惑は解消できました。

NAME:まりこすずめ | 2012.10.26(金) 20:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.