dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2012.10.22(Mon) 22:37
ct-12-1022.jpg

まず、はじめに・・・。
ここのを保護してくださった団体に手術の件について
苦情とお願いと言うことでメールをだしました。
引き渡し時、問い合わせ時、共に勘違いだった旨の
謝罪の返事をいただきました。
報告まで。
・・・・・・・・・・・

ここのが入院中は、思ったよりは心配していなかった自分が
意外でした。
猫1匹がいないだけで、「ここのサイズ分」の空間が
妙に不自然なことにも驚きました。
たった1年ちょっと前いない存在だったんだもの、大して
気にならないと思っていたのに「あるべき存在」がないだけで、
空間が変にスースーとする感じなのねん。
今回の件で諭吉さまが4人ほど財布から旅立ちましたが
ブサかわいい・ここの、しっかりとプライスレス!
(血液検査などプラスの料金なので通常ならもっとお安いです)

ちなみに・・・
退院時、病院で手術の時の映像を少しだけ見せてもらいました。
切開部分からニョロニョロと中身を取り出して、必要な部分
以外を穴に戻す時に「これは内臓脂肪です。少し太り気味」
と言われて、心の中でニヤリ。
先生ってば「デブ判定」に厳しいんだけど、確かにお腹が
ポンポコと丸くなってたのは事実。
あばらゴリゴリで家に来た時、やたらと早食いで大食い
だったのはたくさんの猫たちとゴハンを食べていたからで。
時間が経つに従って食べる速度もゆっくりになってきて、
最近ようやく自分で適量が解ってきたのか多いときには
自分からフードを残すことを覚えたばかり。
連れてきた当初、ふと感じた「家猫2年計画」には添っている
ので自分の中ではだいたい合格と思ってますもの。
(「その考えアウト~!」と思う人も多いかもしれませんが)
ゆっくりゆっくり「うちの子」になってる証拠です♪

しかし・・・
今回のことでホームセンターのチラシで格安になっている
血統書付きの猫と張り合えるだけの総額になっちまったなぁ。
(ななみ・ひわ は動物病院からだったので手術済みの状態で
 里親になる諸経費がそれぞれワクチン注射1回分弱の格安。
 いろんな迎え方があるけどかかる費用もまちまちだわね~)
犬や猫を飼うって、多少なりとも覚悟が必要と解っちゃいるけど
へそくり貯めておいてよかったよ・・・もうないけどね(^◇^;)


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

猫や犬を飼うというのは経済的にもかなり負担がでますよね。
我が家も多頭飼いなので大変です。
自分の寿命を考えるとこれ以上は増やせません。

福沢諭吉さんは手を振ってさよならしたのですね・・・

NAME:ペコ | 2012.10.23(火) 08:39 | URL | [Edit]

 

>ペコさん

本当に負担はかかりますよね・・・特にお医者代は高額なので
健康でいてもらわないと!
でも~、何物にも代え難いんですよねぇぇ~~♪
ワンコ・ニャンコ共にプライスレス~。 

ここの は、自分の残り時間を考えてのギリギリの選択でした。
連れて来る予定では、もっと大人の猫だったんですけど
なぜか若い猫になっちゃいました(^◇^;)

諭吉さま達ったら、見送る私の涙なんか見向きもせず、
楽しげに軽やかな足取りでの御出立でしたよ。
またすぐに年末で、旅のシーズン再来ですわ~。やだわ~。

NAME:まりこすずめ | 2012.10.23(火) 11:06 | URL | [Edit]

 

いえいえ、ブサでは決してない美猫さんです!
また、これが良い写真です~
敷いてるのがクーとお揃いなのがまた嬉しいわwww

ペットの保険とかもありますねぇ。
クーの手術の時に知ったわけですが・・・
でも、結構な掛け金でした。
掛け捨てだし、大金かけたペットには掛けるのかなと思ったりもしました(^^ゞ

NAME:tugu | 2012.10.23(火) 12:24 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

美猫だなんて、ありがとうございます(^-^)
はい、かわいい顔も少しずつ覚えてきました♪
(なんでだろ~・・・絶対にブサイクだと思うのに意外に
 かわいく写ってしまう)
クーちゃんと敷物お揃いならば負けずにかわいく撮らねばっ!

ペット保険、出始めの頃よりは使い易くなってきたそうですが
どうなんでしょうねぇ~。
血統書付きだったら加入した方がいいかしら。
(高かったからというよりは、血統のために健康被害が出る
 可能性も高めとか聞いたことあります・・・)

NAME:まりこすずめ | 2012.10.24(水) 16:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.