dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (149)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2012.09.22(Sat) 21:58
ct-12-0922-01.jpg

ユニクロのダウンベストが2990円(23日まで定価の1000円引♪)
だったので、思い切って購入しました。
去年、夫が買って重宝してたのですがアッと言う間に品数が
無くなって私のは買えなかったので今年は早めに。
背中の寒さ防止に家の中で着るようにちょっと大きめで
地味な物があった・・・と喜んでいたのもつかの間。
素早くチェック魔がやってきて、敷物にしたまま動きません。

ct-12-0922-02.jpg

いや。
去年も勝手にフリースを横取りしたのは許すけど、今年は
勘弁してくれないかね?
裏地と瞳の色が合っているのは偶然だし。

ct-12-0922-03.jpg

おひわ様から「軽くて ぬくぬく」のお墨付き頂きました。
ツルツルな生地なので猫毛も付かなくていいかもしれません。
もちろんフリース達と併用するつもりです。
でも、今度の冬は あんまり寒くならないといいなぁ。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わぁ、もうダウンジャケット!?
でも、シーズンになくなっちゃうなら早いもの勝ちですよねw

わわわ、ひわちゃんツルツル好きなの?
クーは嫌いなのですが、どうもダウン系は爪で羽を出しそうでドキドキしますw
今年の冬はどうなるでしょうねぇ。
まりこすずめさんは、去年痩せてしまって寒さが厳しいと言ってましたもんね。
ダウンジャケットで少しでも楽に過ごせるといいですね。

NAME:tugu | 2012.09.23(日) 07:01 | URL | [Edit]

 

まりこすずめさんおはようございます。
先週まで東北残暑厳しかったようですが
朝晩は羽織るものがほしい季節となりましたね。

袖がないダウンジャケットは動きも制限されないし
背中のソワソワが解消されるから重宝しますよね。

ひわちゃんの「ぬくぬくみーっけ」といわんばかりの
素早いチェックが入りましたか~。

NAME:ゆきにゃん | 2012.09.23(日) 08:17 | URL | [Edit]

 

あと1ケ月も経てば手をこすり合わせているかも知れませんねー
ユニクロは我が家の近所にもあるのですがいつも繁盛しています。
カットソーなどもサイスが豊富で助かります。

新しものチェックはどこも同じですネ! どれどれ〜ってついてまわりますもんね。

NAME:ペコ | 2012.09.23(日) 08:31 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

気が早いようですが、朝晩と涼しくなりましたもんね~。
去年は袖付きジャケットは豊富にあったのに、ベストだけ
品切れになったので早速買っちゃいました♪

クーちゃんはツルツル生地、苦手ですか?
ひわ的には、割合なんでも敷物にしちゃいますねぇ。
ベンチコートや買い物袋などのナイロン素材も気にしません。
去年激安で買ったニトリのダウン膝掛けも好きだったし、
「とりあえず全部 自分の!」と思ってるみたいです。

NAME:まりこすずめ | 2012.09.24(月) 09:15 | URL | [Edit]

 

>ゆきにゃんさん

九州方面も、少しは涼しくなりましたか?
東北は、やっと秋めいた気温になってきましたよ~。
これでようやく「芋煮」の話が出るようになるかも(^o^)
(山形の巨大芋煮の時も気温30度は軽く越えてましたもんね)

ベストは、前から欲しかったんです。
もっとお手頃価格のも考えてたんですが軽さに惹かれまして。
そうなの、スースー冷える前に背中がソワソワしちゃうんですよね~。
これで寒くないといいなぁ。

NAME:まりこすずめ | 2012.09.24(月) 09:16 | URL | [Edit]

 

>ペコさん

ああ、そうなんですよね~~。
またあっと言う間に「寒いねぇ」という季節になりますねぇ。
ユニクロは品物によっては手頃価格で助かります。
最近はネットストアで大きいサイズも揃え始めているみたいで
デブな私にもありがたいです♪

ベコさんちの猫ちゃんたちもチェックに厳しいですか?
外のニオイが気になるんでしょうけど、どんな気持ちなのかなぁ。
探偵気分なのかしらん(^-^)

NAME:まりこすずめ | 2012.09.24(月) 09:20 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.09.25(火) 07:12 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.09.25(火) 07:29 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.