dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2012.09.08(Sat) 09:17
ct-12-0907.jpg

または裏返った「つ」。
なかなか更新もコメントの返事も出来ずにすみません。
たいした用事もないのにバタバタしちゃってます(^◇^;)ゞ

写真は、変な寝姿の小娘。
夏場は暑くて伸びているクセに、エアコン部屋には入りたがらず
あちこちで寝転がっておりました。
(なぜか風が通らない洗濯機前とか押入前とかが多かったです)
ここの だけ毛足が短いので暑さには強いのかしらん? 

暑い暑いとブーブー言ってる間にコオロギが鳴き始め、
ここ数日はヒヨドリが来ているらしくて雄叫びのような
声が聞こえて来ます。
(キャーって鳴くあたり、うちの小娘と一緒だ・・・)
そろそろ気温も下がるそうなので、やっと一息つけそう。
今年の夏は、ホントに長かった!
でも、この勢いなら秋が短くなりそうな。
猛暑の年の冬って寒さも厳しい事が多いんですよねぇ。

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すっかり家ねこちゃんになりましたね(^^)
家のはみんなウラメシヤ~のポーズなので
こうやって手を揃えて万歳してるのって可愛らしくていいですよね(*^^*)

忙しい時こそゆったりまったり過ごして下さいね♪

NAME:彩広 | 2012.09.09(日) 02:32 | URL | [Edit]

 

見事に「し」です(笑)
そこまで腕を伸ばさなくても・・ってぐらい伸びてるわ~www
そういえばクーもエアコンつけると嫌がって逃げます。
夏場のお気にりはテレビ裏の籐カゴの中なので風も嫌いなのかもしれないです。

昼間は蝉が、夜にはコオロギが鳴いていて夏の終わりと秋の初めですねぇ~
去年の冬も寒さが厳しかったけど、今年もかしら~
やんだわ~www

NAME:tugu | 2012.09.09(日) 07:21 | URL | [Edit]

 

今年は北海道も湿度が高いせいか、
昆虫などが孵化しやすいようです。
特にコオロギが多いの~!
職場も床掃除してるとコオロギの死骸がいっぱいです。
デカイのが仰向けの大股開き状態で大往生してますわ(^^;)

そうそう、夏が暑いと冬の寒さや積雪量が増すんですよね。
暖冬を願うのは無理かしら?(--;)
今期の冬は雪被害が多かったんだけど、来期の冬はそれ以上か!?
怖いなぁ~

NAME:すかぶー | 2012.09.10(月) 00:16 | URL | [Edit]

 

>彩広さん

家猫修行の成果か、だいぶ飼い猫っぽくなりました♪
まだ甘え方とか不器用過ぎて変ですけど。

気持ちだけは前向きなんですが、時間の使い方が下手で
彩広さんのプログも読み逃げ状態ですみません~。

NAME:まりこすずめ | 2012.09.11(火) 16:44 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

クーちゃんもエアコン苦手ですか~。
籐かごだったら涼しいのでしょうか、でもテレビ裏だと
風も通りづらいからそうでもなかったりして?
うちはアダルトチームは平気なんですよ。
気温高くてもエアコンつけてないと、ふてくされてます。

また次の冬が厳しかったら、どうしましょ~。
寒さ対策にもっと太っておくとか! 
で、着る服が無くなっちゃったりするとか・・・(^□^;)

NAME:まりこすずめ | 2012.09.11(火) 16:45 | URL | [Edit]

 

>すかぶーさん

コココ・・・コオロギの死骸もやだなぁ・・・。
うちも外廊下の壁に小さいコオロギっぽいのがたくさん
貼り付いてたんですよ~~。
スズメが食べてくれればいいんですが、今は田んぼで
新米三昧してるからなぁぁ~。

暖冬・・・は、きっと無いですよね・・・。
このまんま、秋も無くてズバッと寒くなりそうな気も。
昨シーズンの灯油代も凄かったのでドキドキしちゃうっっ。

NAME:まりこすずめ | 2012.09.11(火) 16:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.