dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2017.07.17(Mon) 00:00
17-0717-01.jpg

お腹が弱いわ、好き嫌いが多くて少食というかなり困った
猫を飼っております。。。
ちょっと食が落ちたときにウェットなど出してますが食べる量が
少なく、パウチ1個が完食出来ずに残りがち。
気温が高くなると冷蔵庫に入れたいけれど、冷たくすると
次に食べる時に室温に戻すのが手間で。
(気ままなので、食べる時間が不定期)

そんな時に見つけたのがこれ、
「ニュートロ デイリーディッシュ」でした。
小分けパック2つがくっついてて真ん中で割れるので、
ちょうど食べきりサイズなのがうれしい。
これなら常温で置けるし、パテ状なので食べやすいし。
味も「キチン」「サーモン・ツナ」「チキン・エビ」「ターキー」と
4種類あるので猫の好みに合わせやすいです。
(うちのシマシマは「チキン」「チキン・エビ」が好み)
これで総合栄養食なのも◎。
ただ、田舎の小売店では扱っているお店がないのが難点で
お値段もちょっと高めの150円から200円弱くらい。
少食な猫の夏の非常食に、かなりいいんですけどね。

ニュートロ デイリーディッシュ 
http://nutro.jp/products/daily/list/


17-0717-02.jpg

先月、シマシマひわ が体調不良で病院行きになりましたが、
あるきっかけで、かなりいい うんこさんが出るようになって
きました!
経過観察中ですが、これで治ってくれればうれしいなぁ。
地震の後、ずーーーっと下痢だったり お腹が緩くなったり
猫も人もつらかったもの。
原因や対策が推理通り合っているようだったら、報告します。

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おお。なんだろなんだろ。<あるきっかけ
超気になります!

うちも茶トラが焦げ茶の固いうんこは滅多に出ず。
まあ軟便でもなくちゃんと栄養は取れているので悪くはないのですが。
ニュートロの穀物フリーを1/5混ぜるといい具合に固くなり
全部だと固くなりすぎて血が出ちゃうというね。
そんなナゾ配合を里親さんに勧めるのもなんなので
コレ!というフードを決めかねてフードジプシー中です。。。

NAME:まぐろ | 2017.07.17(月) 01:39 | URL | [Edit]

 

>まぐろさん

茶トラのチャトくん、ブツ的にはもう一歩ですか?
でも軟便でないのであれば まだ安心ですよね♪
(うちの三毛も来てからしばらくそうでしたが今は完璧な大)
ひわ に、ニュートロの穀物フリーも試したことありましたが、味が好みではないと全力で拒否された思い出が・・・(泣)。
ブレンド具合でそんなにシビアに変わるというのも、勉強になります。
ありがとうございました(^-^)

NAME:まりこすずめ | 2017.07.17(月) 09:42 | URL | [Edit]

 

初めて見るフードです。ちょっと食べさせたい時に小量タイプはいいですね。値段がもっと安いと助かります。
食が細い・好き嫌いがあると大変です。我が家にもいます。
医療費もかかるし飼い主は納豆食べて医療費ねん出です。
これから暑さが本番になります。お体に気を付けてくださいね。

NAME:ペコ | 2017.07.18(火) 08:25 | URL | [Edit]

 

>ぺこさん

あまり出回っているフードではないなと思ったら、発売から1年も経ってないそうです。
いいメーカーさんなんですが、小さい小売店では扱いがないところも多いみたいで。
値段もいいので、普段使いには厳しいところです(^_^;

人間もですが、好き嫌いが多いとご飯の準備が大変ですよね~。
意地でも食べないフードがあると、脱力感でいっぱいになります。。。
身体にいいイコール「旨い飯」にならないのは仕方ないのかしらん。

ペコさんのお住まいの方も暑くて大変ですのでお体ご自愛くださいね!
しっぽ付き家族の大事なお母さんなんですから♪

NAME:まりこすずめ | 2017.07.18(火) 10:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.