dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2012.07.27(Fri) 16:54
ct-12-0727-01.jpg

ct-12-0727-02.jpg

小さいハギレが貯まってしまったので、適当につなげて
ミシンで縫い合わせてブックカバーにしました。
ちゃんとスチームをかけてないために多少シワが残って
ますが、文庫本を入れてみたらそんなに悪くない感じ。
気温が下がったらアイロンかけよう。
たまには本でも読むのもいいよね。

・・・って、それもそうだけど首輪も作らねば。
春に猫らが風邪ひいて以来、着けてないのよね。
網戸があるとはいえ窓開けるから気をつけないと。
脱走して探すときに「かわいい」だけでは目印にならんもん。
(んだ、バカだっちゃ。何とでも言ってけらいん♪)

とうとう仙台も梅雨明けして30度越えてきました。
家の中のあちこちに猫がデロ~ンと落ちてます・・・。
避けつつ歩いてるけど、踏みそうで怖いよ。

ct-12-0727-03.jpg

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪


東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ブックカバーかわいい! 赤いのがまたいいもんですね。
私もいまコミユで川柳あそびの賞品を作っています。
HNの世界なので貰ってくれるか一抹の不安あり・・・・

接着芯を入れているのですか?

NAME:ペコ | 2012.07.27(金) 19:55 | URL | [Edit]

 

可愛い!

そー言えばコチラには初コメです(笑)
ブックカバー可愛いですねー。
これは販売される予定がありますか?(鼻息荒い)

・・・って云うか本当に器用ですよねー。
私今、自分のとりえの無さにがくぅんときているトコロなので
余計にホレボレですわ。

NAME:たれまよ | 2012.07.27(金) 20:39 | URL | [Edit]

 

可愛いカバーが出来ましたね(^∇^)

そちらも梅雨明けですね!!
夏バテしないように
十分栄養摂って下さいね(^^)

NAME:彩広 | 2012.07.28(土) 03:39 | URL | [Edit]

 

アーティスト夫婦なのねん♪

ブックカバー可愛いなぁ♪
いいな~(^0^)
自分でちゃっちゃと作れちゃうのがすごい~
新作首輪、楽しみにしています!
何ヶ月も着けてるとワタシが飽きちゃって(笑)

↓の枝豆肉球に爆笑~!(^0^)
いや~、アーティストだわ~

NAME:すかぶー | 2012.07.28(土) 13:59 | URL | [Edit]

 

>ペコさん

川柳ですか~。難しそうだけど楽しそうですね♪
賞品は何をいただけるのかしら~。
でも名前とかナイショにしておきたい方もいらっしゃるかしらん。

そっか、今回は接着芯は入れてませんでした!
入れたら もうちょっと収まりよくなるかしら。

NAME:まりこすずめ | 2012.07.29(日) 13:24 | URL | [Edit]

 

>たれまよさん

ふふっ、そー言えば初でしたっけ? ようこそ~♪
ブックカバー、出来は良くないのですが使ってみます?
残り布をかき集めたので、お代金は発生しませんですよ。

取り柄がないなんて、そのセクシーカワイイお口から出しちゃ
ダメですっ!!
あんなに素敵な写真を撮って、ニャンコ達を次々と幸せに
してるじゃ~~~ないですかっっ!!!!!
すごい才能だと思いますよ。真面目に。

NAME:まりこすずめ | 2012.07.29(日) 13:26 | URL | [Edit]

 

>彩広さん

体調はいかがですか?
こちらも梅雨明け後に急にドカーンと暑くなって、もう
へとへとです~。
こういう時って頭痛がしやすいので、要注意ですよね。
大事にしてくださいよ~~~。

NAME:まりこすずめ | 2012.07.29(日) 13:27 | URL | [Edit]

 

>すかぶーさん

首輪用に、ちょっとかわいい布を見つけたのですが、
野暮用が貯まりすぎてて、なかなか縫えませんわ~。
かけ声ばっかりの「おおかみぱっぱ」だ~~。

肉球枝豆、ちょっとカワイイでしょ♪
アーティスト夫婦というより、おふざけジジババよん。

NAME:まりこすずめ | 2012.07.29(日) 13:27 | URL | [Edit]

 

賞品はトートバッグですヨ〜
35cm×33cm マチが10cm 中綿入りで作りました。
ママさんバッグという感じデス

NAME:ペコ | 2012.07.29(日) 17:47 | URL | [Edit]

 

>ペコさん

おお~、トートバッグですか!
しかも手頃な大きさでマチ付きなんて、使い勝手よさそうですね~。
ペコさんは、何でも作れて すごいです~~♪
私なんか、よれよれのブックカバーで精一杯でしたん(^◇^;)

NAME:まりこすずめ | 2012.07.29(日) 18:58 | URL | [Edit]

 

にゃにゃにゃっ

えええっ 良いんですか?
でも申し訳ないな・・・どうしよう。
お代金は おにぎりせんべいで とか ←そればっかりやな^^;
でもでも嬉しいです!
最近は主に葉っぱ部屋で本を読んでいるのですが
・・・齧るのですよ、あの人たち。
自分の本なら諦めもつきますが、お借りしたものだと
そう云う訳にもいかず 何時も気をつけながら読んでます。
えーとえーと とにかく後でメールしますねっっ

あ。私の写真はヘタの横好きです。
でもって、縁のあった子の手伝いをするのは当たり前のことなので
普通のことしかしちょらんです。
最近 チェロちゃんの里親さんが映画の音楽を担当されて
その圧倒的な才能を目の当たりにし、改めて
ゴロゴロと転がっていた次第です(^^;;

NAME:たれまよ | 2012.07.30(月) 13:33 | URL | [Edit]

 

>たれまよさん

もちろん、お届けするのはいいんですけど~~・・・
届いてガッカリしちゃダメですよん(^◇^;)
おにぎりせんべいも魅力的ですが、送料もかかっちゃい
ますしね~。
あっ、また素敵写真で壁紙というのもいいなぁ♪
まずは、メールお待ちしてますね。

チェロちゃんの里親さんが映画音楽ですか!!
わ~~~、それはすてき!
ぜひぜひmixiやブログで宣伝して、皆さんと一緒に楽しみに
しましょう♪

NAME:まりこすずめ | 2012.07.31(火) 10:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.