dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2016.08.27(Sat) 10:34
16-0827-01.jpg

ぼんやり体調不良でモヤモヤしていたところに、こんな素敵な品々が
届いちゃいました♪
水出しのお茶、上質なふきん、いい蜂蜜、編みネコ。

16-0827-02.jpg

欲しかったんですよ~~、編みネコ。
送って下さった方の日記で見て、「作って」とお願いしたかったの
ですが、手の調子がよくないという事だったのでジッと我慢して
いたのが念力で伝わったかのようで申し訳ないような (^_^;
こういう人形とか絵とかは作り手の雰囲気を受け継ぐ物なので、
いい波動を持った人からいただくと元気になるんですよね。
首輪を送りつけて、こんなにいい物になって帰ってくるとは、
まるで「わらしべ長者」!!! うははは♪

ペコちゃんさん、ありがとうございました♪♪♪

ハンドメイドで自宅ショップもされていらっしゃるのと
写真もご趣味で。
花や自分で作られたお野菜写真とか目線がすてきなんですよ。
      ↓
ミチコ堂 http://michikodo.web.fc2.com/


なんだか五十肩とか言うヤツなのか、腕がまっすぐ上がらなく
なって ひと月近く。
スジ痛めたかな~と思ったのですが、長引いてるので
年寄りの仲間入りね・・・・しくしく。
うんと痛いわけでなく、生活に支障がない範囲なので
医者に行きそびれてます。あははは~~~

16-0827-03.jpg

ふと振り向けば、生首。
適当にエアコンも入れてたので、今年は猫らも夏バテなしでした。
もう秋の虫も鳴いてるし、小学校も始まったので夏も終わり。
今年もアッと言う間だったな~。

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:いろいろ。 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは
こんなに喜んでもらえるとは!感激しています。
猫の首輪は生地がさらさらで軽くてとてもいい感じのものでした。
ハートの名札が嬉しそうに揺らいでいます。
あみねこも喜んでもらえてよかったデス。中細で編むのがちょうどいい大きさになるのでぜひまりこすすめさんも編んでください。
ありがとうございました。♪

NAME:ペコ | 2016.08.27(土) 14:18 | URL | [Edit]

 

>ペコさん

ありがとうございました~。
勝手にいろいろ載せちゃいました♪
編みネコ、ホントかわいいです。
不器用なので、自分には絶っっっ対に無理だと思いますわ。
猫とは名ばかりの地球外生命体になるのが予想つくんですよねぇ。

NAME:まりこすずめ | 2016.08.27(土) 15:06 | URL | [Edit]

 

編みネコ可愛い〜♪

いいもの素敵ですねぇ〜
編みネコのほんわかした感じが癒されます。
最近、お嬢が編みぐるみにハマってて見てたんですが。。。
老眼には編み物無理!と、早々に諦め出来たのを「いいなぁ」と言い続け貰ったりしてます(笑)

生活に支障がないと行きそびれることってよくありますよねぇ。
加齢のせいと思ってると、とんでもなかったりしますから用心なさってください。
本当に夏が終わると、すぐに年末が来ちゃいますよねww
今年もあっという間です^^;

NAME:tugu | 2016.08.29(月) 20:01 | URL | [Edit]

 

編みネコ、手足がクニャクニャで遊び放題です♪
お嬢さんが編みぐるみですか。
ぜひぜひブログで自慢しちゃって下さいませ~~♪♪

そろそろメンテナンスの必要なお年頃になってきました。
こうしてどんどん不便になっていくんですねぇ。
夏も終わって、また寒くなる心配をしないといけない(笑)
やだわ、時間が早くて。

NAME:まりこすずめ | 2016.08.31(水) 16:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.