dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2016.07.31(Sun) 11:21
16-0731.jpg

お口、油断してるわよ~。
うーん・・・ぶちゃいくだなぁ(^_^;

東北も梅雨明けして、すっかり夏です。
今年は特に暑くなるというので、リビングにエアコン設置しました。
お手軽価格のだけど、家電って進化してますなぁ。
夫仕事場の6年前の物より断然性能がいいの。ビックリ。

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ここのちゃん、油断していいんだよ♪
舌しまい忘れ大好物!嬉しい~(^^)

おおっ、魔法の箱エアコン。
除湿かけるだけでも大分違いますよね。
こっちは昨日から急に湿度が高くなって
じめじめに打ちのめされながら扇風機で応戦中です。

NAME:ぽぽろ | 2016.08.01(月) 20:44 | URL | [Edit]

 

んーー可愛い♪

舌のしまい忘れは、ほっこりしますね〜

エアコンなくても大丈夫だったことに驚きです!
クーが寒がるからまだ除湿しか入れてないんですが、エアコンない生活が考えられません(笑)
うちも去年、壊れて買い換えたのですが家電の進化は凄いですよね〜
あっという間に浦島太郎になります^^;

NAME:tugu | 2016.08.02(火) 17:08 | URL | [Edit]

 

>ぽぽろさん

えっ、北海道で湿気が高いってピンと来ないです~。
カラッと涼しいイメージしかないのですが、考えてみれば
そっちも雨だって降るんだもんね(^_^;
本当はエアコンより扇風機の方が好きなんですが・・・・
ブーブー言うオッサンが生息しているので難しいんですの。。

NAME:まりこすずめ | 2016.08.02(火) 17:46 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

ぷぷっ♪ クーちゃん基準で室温が決まるんですね~?
うちは室温高くても低くても、猫らグタグタですわ。
仙台近辺って、夏は涼しい・・・・ハズでした。
ほんと ここ10年です、30度越える日が続くなんて~。
エアコン便利なんですが、五十肩気味なので身体冷やさない方が
いいかもしれません(T-T)

NAME:まりこすずめ | 2016.08.02(火) 17:47 | URL | [Edit]

 

素敵な首輪が届きました~♪
新作「菊」に一目惚れして
しまこの分だけでなく自分で使う用です(笑)

うちも今年やっすいエアコンを買いましたが
省エネ&外から温度管理ができるネット対応が超便利。
ほんと家電の進化ってスゲーですわ。。。

NAME:まぐろ | 2016.08.02(火) 22:56 | URL | [Edit]

 

>まぐろさん

あーーーーーっっっ!!!
そっか! まぐろさんだったんだっっ!!
お名前に記憶はあったんですが、3本だしなぁ~と思ったら。
んまっ、んまっ! まいどありがとうございました~~。

新居はいかがですか? しまこさんもお家に慣れましたか?
駐車場、梅雨前に出来ました??
時間が出来たら、ブログアップしてくださいねん♪

あら、いいエアコンをお買い上げっすね♪
ほんと新しいのって電気を喰わなくなりましたし、
私より頭がいい家電がいっぱい・・・・。むーん。

NAME:まりこすずめ | 2016.08.03(水) 00:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.