dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2016.03.31(Thu) 21:26
16-0331-01.jpg

気づけば、春ですねぇ。4月ですって? あらいやだ。
暖かくなってきたので、ようやく多肉達もベランダに引っ越し。
冬の間、猫に窓辺の日光を優先させていたりといろいろ
あったのでダメになったのもありますが、仕方ないよね。
新芽出たのもあるので様子みながら手入れせんと。

コトフクの「ねこのくびわ」も年明けからバタバタ続き。
なんと、今まで仕入れてた店でパーツを取扱わなくなることが
発覚しまして。
他の安売りしてたお店でも値段が上がっちゃったので、
ついでに芯材やカンなども変更。
首輪の試作をしながら材料を探し続けて、やっと揃えて納得いく
ものができました。
(ここ1年ほどの間にも何度かマイナーチェンジしてましたが
見た目は全然変わってないのよ♪)
材料を吟味するのに経費はかかるわ、コトフクの直営ページで
今後は手数料が発生することになるわで波乱の予感アリアリ。
でもこれからも「どシンプル」で「お小遣いで買える値段」で
いきますよ~。

↓春の新製品♪ かわいいべ?
16-0331-02.jpg
16-0331-03.jpg

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:勝手に手芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

可愛いーー♪

可愛い首輪♪
ハートのが特に好みです。
クーにはもう無理だけど。。。
私がするわけにもいかないもんね(笑)

多肉は今年の冬、私もダメにしちゃったのが続出です^^;
徒長しても日に当ててれば元に戻りますから〜
気になるなら切っても大丈夫よー!
丈夫だから(笑)

NAME:tugu | 2016.04.01(金) 11:01 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

いえいえ、首輪は見て頂くだけでもうれしいです♪
幅1センチだと柄が出なくてねぇ~。
思ったように出来なくてお蔵入りなんてのもあるんですわ。

せっかくいただいたりしたのに、春になって数が減ってて
「あららら~~~」なんてことになってます(泣)
廊下の端に棚で置いておいたら、ななみ がしっぽで
なぎ倒してたりして。(倒した自覚がない猫に笑い泣き)
どういう風に生き残りの多肉をまとめようかなぁ。

NAME:まりこすずめ | 2016.04.03(日) 18:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.