dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2016.03.25(Fri) 23:52
16-0325.jpg

平気な顔しているけれど、しっぽが動揺を物語るの図。
(平常時は、シュッとした細いしっぽなんです)

震災後に、ここの が来てから・・・。
それまではオモチャで人と猫とで遊んでいたのですが、
ここの、他の猫を押しのけてでも遊びたがるので
邪険にされた猫がシラケてしまったり、私や夫の
仕事の関係とかあって次第に遊ぶ時間がなくなってしまって。
で、最近やっと時間をとって遊び始めたら全員が本気で
飛んだり跳ねたり走ったりするようになりました。
しかも、猫ら それぞれが上手にタイミングをずらして
「こういう風に遊びたい」とリードをするもんで
短時間でもかなりの運動量に。
いつのまにこんな風に連携プレーが出来るように
なっていたんだべ・・・。
知らぬ間に進化していて、ちょっとビックリな飼い主でした。

ちなみに・・・ななみ は「釣り」「宝物探し」的、
ひわ は「殺し屋」「ハンター」的、ここの は「走り屋」的と
遊びのタイプはそれぞれ。
性格が出すぎて怖いっす。

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

みんな違うのねw

猫って適応能力ありますよね〜
ちゃんと、みんなわかっててまりこすずめ家に合わせて進化してくれて良い子ちゃんばかり♪
きっと、これからも進化し続けるだろうから楽しみですね!

1日に15分遊んであげれば満足とクーが若い頃に聞きましたが。
その1日に15分が取れなかったりもしました。
今では猫じゃらしを振っても目で追うだけになりましたけど(笑)

NAME:tugu | 2016.03.28(月) 19:42 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

猫ら、それぞれビックリするほど性格が違います・・・。
それでも少しずつ、いろんなルールができあがっていくのは面白くも不思議です。
ななみ が来た時、毎日1時間ずつ遊んでたんですよ~。
初めての猫だったし1猫だったから出来たんですけど。
3猫になってからは勝手に遊んでくれるので、ま、いっかと。
しかし10歳になるのに、まだまだやんちゃなとこが残ってますけども
・・・もうシニアなんだなぁ。

NAME:まりこすずめ | 2016.03.31(木) 11:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.