dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2016.01.01(Fri) 20:23
16-0101-01.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

喪中なので静かな新年を迎えております。
昨年は何だか夢中の日々で、あっと言う間の1年でした。
今年はどの人も、健康で笑顔で過ごせる年になりますように。

昨年末に突然忙しくなって更新できなかったので、ここで
見せびらかしちゃおっと。

16-0101-02.jpg

「天上天下唯我独尊」のtuguさんから、
「ぬくぬく女子力アップセット」(勝手に命名)♪
暖かいわ、かわいいわで心がホコホコしますわ。
多肉の「アロマティカス」もいい香り~。
ありがとうございました。

16-0101-03.jpg

「すこやましまこ」の まぐろさん からは
モニター当選にしていただいた「爪研ぎベッド」!
ありがとうございます。
これ、なんと設計と作成もなさった品物。
(今年は自宅新築で内装などをご自分でされるんですて!!!)
真ん中に市販の爪研ぎをセットして使うんですけど、まだ未購入。
後日、ちゃんと猫が使っている姿をアップしていきますので
こうご期待。
(今は寒くてホットカーペットから剥がれないので・・・)

いいこともたくさんあったけれど
うちのシマシマ女子が食べられる数少ないフードが
そろそろなくなってきたので注文しようとしたら
生産中止になっていたのは年末にショックな出来事でした。
またお腹に良くて食べてくれるのを探さないと。うーん。
お高いフードなら種類も多いんだけど、値段が手頃なフード
だと少ないんですよね~。困ったわ

ま、いろいろあるけど なんとかなるべ~~。負けないだよ!

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:いろいろ。 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お悔やみがあったのですね。
私はいつまで経っても暗い日記ですみません。
今年は何とかくじけないで行こうと思います。
猫の爪とぎ、我が家では2枚一緒に入れる木枠を作って利用しています。幅広は猫も悠々と使っているのでいい感じです。

高齢猫の補液が重なりとうとう自宅で点滴をすることになり
病院で練習をしています。
かなり節約出来そうです。^ー^

今年もどうぞよろしくお願いします。

NAME:ペコ | 2016.01.04(月) 19:19 | URL | [Edit]

 

今年もよろしくです。

今年もゆるゆるとよろしくお願いします。

爪とぎベットいいですね〜
うちのは爪とぎをあまりしなくなり爪が伸びてまして。
色々危ないのだけど、切るのは無理、病院連れて行くのも無理で目が離せないの〜
小さい時から爪切りしとけば良かったと今更ながら思ってます^^;

お気に入りのフードが生産中止は痛いですね〜
いいフードが見つかりますよーに!

NAME:tugu | 2016.01.06(水) 14:41 | URL | [Edit]

 

>ペコさん

また今年も よろしくお願いいたします。

つらい別れがあったのですから、悲しくて当然です。
心が大けがを負ったのですから、治るのにも時間はかかると思います。
(瀕死の重傷なんですもの、リハビリ期間だって長く必要!!)
私は愚痴を言える一人の友にメールで送りつけてました。
電話だと受け止める方がきついだろうし、メールだと自分も冷静になれる部分もあるので。
(受ける方も空いた時間で取れるし、読み飛ばしてもいいし!
彼女も同居の肉親を亡くして一人になって、お互いに慰めあった感もありました。)
ペコさんには、たくさんお友達もいらっしゃいますし、
ちょっとずつでも愚痴ってしまわれたらいかがですか?
気持ちの差こそあれ、どなたも通る道ならば きっとわかってくださると思うんです。
それがSNSの日記で役割を果たすなら、それでいいと思います。
自分の心の治療のためですもん、じゃんじゃん利用すればいいですよ。

人も猫も齢は仕方ないですよね・・・。
補液も大変でしょうが、猫さん少しでも楽になるならいいですね。
無理のない範囲でがんばってくださいね。

NAME:まりこすずめ | 2016.01.06(水) 15:17 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

昨年もお世話になりましたが、今年もよろしくお願いいたします!
ほっくり暖かいプレゼントをありがとうございました。
大活躍してます♪
家の中が温度低めで生活しているので、アロマティカスがちょっと心配です・・・・生き延びてくれますように~。

クーちゃん、爪切りさせてくれませんか。
猫爪って刺さるから大変でしょ?
ウチは、ここの が私から逃げるのでダメでしたが、徐々にならして何とかできるようになりました。
今は膝上で裏返して固定すると観念しますが、「夫専属」の猫なので長居できません。
速攻決めてますよ

NAME:まりこすずめ | 2016.01.06(水) 15:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.