dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2015.12.10(Thu) 20:46
15-1210-01.jpg

15-1210-02.jpg

只今 胸毛、脇肉、絶賛増量中です!

今月の初めに3猫連れてワクチン注射と健康診断のために
動物病院に行ってきました。
去年ここの を連れて偵察に行った病院をかかりつけにしようと思い
今回から全員診てもらうことにしました。

家から近くて完全予約、丁寧に説明していただくのはもちろんですが、
ワクチンは「3年に1度で大丈夫」というのも決め手になりまして。
学会で発表されているんだそうですが・・・
(追記・完全室内飼いなどの条件付きです。誤解させてしまったら
 申し訳ないです・・・)
動物病院って保険が利かなくて「言い値」なのに、こんな儲から
ないことをフツウ言わないでしょ(^□^;)
その他いろんな意味で安心できたので、よかったかなと。
(ワクチン以外で年に一度は健康診断に行く予定♪)

人の病院もですが、動物病院もお世話になってみないと
わからない部分ってありますね。
前に行ってたとこの先生が悪いと言うわけではなくて、ペットとの
相性とか飼い主の都合もありますし。
もし何件か病院が近くにあるなら目星をつけて「健康診断」という
名目での偵察にいくことも大事かも・・・。
何かあったときに頼れるところは欲しいですもんね~。
猫も高齢化していくし健康でいてくれればいいけど。

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

3種混合ワクチンですか。3年に一度でいいとは・・・
我が家でも選抜隊で摂取しようと思ったらどうも風邪のようで
皆さん鼻グズ状態。インターフェロンをするもの、抗生物質で良さそうなものなど様々です。

いつも大運動会なのがシーンとしてみんな毛布を被ってこっそりしています。

NAME:ペコ | 2015.12.10(木) 21:00 | URL | [Edit]

 

>ベコさん

はい、3種混合ワクチンでした。
5種だと年1回でなくてはダメなんだそうですけど・・・。
まずは寒くなる前に連れて行きたかったので一安心です。

猫さんたち風邪ですか~、早く治るといいですね!
うちも4年前に顔が腫れるほどの猫風邪にやられました。
気温がグイッと下がってきたのでベコさんご自身も気を付けてくださいね~~。

NAME:まりこすずめ | 2015.12.10(木) 23:11 | URL | [Edit]

 

胸に顔をうずめたいほどのお肉が可愛い〜♪

先生との相性って大事ですよねぇ。
たまに「この人、動物好きなのかな?」って人もいたりしますし(笑)
いい病院と巡りあえてよかったねー!

NAME:tugu | 2015.12.13(日) 17:20 | URL | [Edit]

 

いや、ここのちゃん、それキョニューちゃうで(笑)

モニターへのご応募ありがとうございました。
とりあえず全員暫定当選でございます♪
発送順の抽選をしますのでちょいとお待ちを~。

うちのセンセもワクチンは基本年1、
でも完全室内なら個体によって(副作用とか鑑みて)3年でもいいよ、と
アメリカのデータとか見せて説明してくれます。

動物の健康や治療を軽んじるなんて先生はもってのほかですが
逆に動物を優先するあまり飼い主の都合は無視、なんて先生もいますし。
獣医さんは相性が大きいですよね。

NAME:まぐろ | 2015.12.15(火) 02:00 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

胸はモフモフ、脇肉フニフニ、脂ノリノリですっ♪

動物が好きだから獣医に・・・って思いたいですけどね~。
人間用のお医者さんでも「人が好きだから」っていう
感じじゃない人もいるから、仕方ないかしらん。
ななみさんが来て9年。
「医者に期待しすぎない」のが一番の心得だと学習しました。
(いや、悪い意味でじゃないんですけど)

NAME:まりこすずめ | 2015.12.15(火) 18:27 | URL | [Edit]

 

>まぐろさん

「えっ、だって手ブラで、キョヌーだもんっ」(ここの談)

わーいっっっっ、ありがとうございます!!!
既に既定の人数だったので、とりあえずの立候補だったの
ですが「人の良い まぐろさんにつけ込んだ」感が
ぬぐえないのは、誠に申し訳ないことで・・・・
でも、お写真見ていたらやっぱりステキなのよね♪
どうぞよろしくお願い致しますです。

まぐろさんも、しまこさんの病院通いで大変でしたもんね。
相性・・・って言っていいのかどうか・・・
初めての猫飼いだったので、解らないことだらけで。
先生にしてみたら「そんなこと」なのかもしれないし。
患畜は喋れませんしねぇ。
まずは近場にいい先生がいらしたので、お世話になる予定です♪

NAME:まりこすずめ | 2015.12.15(火) 18:30 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.12.20(日) 03:16 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.