dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2015.11.30(Mon) 13:24
15-1130-01.jpg

15-1130-02.jpg

ぬくぬくの窓辺が猫に乗っ取られる季節になりました。
変な格好で伸びていると思ったら熟睡しとったんかい・・・。

自分の失敗だったり相手の間違いだったりと、
通販トラブルが立て続けに発生・・・。
訂正出来るから まだ救われるけど、便利な分、気を付け
なくちゃいかんですね。
ボタンが小さいとクリックするときに老眼だと間違えやすいし!
(先日は酔った勢いで大好きな「星の王子」をポチって
 しまいました。これは追加で欲しかったからいいんだけど♪)

明日は猫らをまとめてワクチンに連れて行きます~。
3猫のうち2猫が初診なので、ちょっとドキドキ。
去年、ここの だけ試しに連れて行った所なんですが、
以前お世話になってた病院より近くて気持ち的にも
安心なので、全猫お願いしちゃおうかと思って。
皆さんはどういう基準でかかりつけ医を決めている
のでしょうか。
近い、親切、が基準になるかしらん。
治療の腕とかは、いざとならないと解らないですもんね。
口コミって言っても近所に猫友いないし・・・難しいっす。

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

私も明後日ワクチンに連れていきます。
全ての猫にワクチンするだけ余裕が無いので選抜です。

保護した猫の世話で日々苦闘しています。
自宅ショップの外看板も出来ました。これから冬なので来店数はぐっと減ると思いますが頑張ってみます。

かかりつけの病院は決めていますが毎度混んでいて大変です。

NAME:ペコ | 2015.11.30(月) 20:04 | URL | [Edit]

 

>ベコさん

ワクチン代も、猫の数が多いと大変な額になりますもんね・・・。
(うちは3猫ですが、財布のダメージが大きいですもん!)
今回からお世話になるお医者は小さいところなので、
完全予約制でワクチンも3年に1度を推奨しているんですよ~。
(学会では毎年でなくても効果有りという発表があるんだとか)
前にかかっていた先生よりも説明なども解りやすいので
ちょっとだけ安心材料が増えた感じです。

自宅ショップ頑張ってくださいませ!
直接応援に行けないのが残念です~~。
開店する日を「前もって自宅前に貼っておく」といいと思いますよ。
うちの近所にも自宅ショップやっているお家があるのですが、
なかなか入りづらくてまだ行けてません。
知らないお宅だと意外と敷居が高いんですよね~。

NAME:まりこすずめ | 2015.12.02(水) 01:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.