dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2015.07.05(Sun) 22:04
15-0705-03.jpg

少しだけ多肉植物を育ててます。
なんて言うと、誤解を招きそうですが 頂き物など
なんとなーく集まってきた我が家の植物集団です。
で、先日からの新入りのひとつが「福娘」。
近所のホームセンターを覗いた時にシオシオで
「娘じゃなくてお婆ちゃんだろう!」とツッコミを入れたく
なるほど可愛そうな姿で、思わず連れ帰ったもの。
(このホムセン、園芸担当さんが下手なのか植物の状態が
 いつもあまり良くないんですよ・・・。
 田舎だから鉢物とかそんなに売れないのかなあ)
私に連れて帰られても生き残れるかどうか博打状態でしたが、
数日でシワシワだった葉もふっくらしてようやく新芽まで
出てきました♪

15-0705-02.jpg

160円程度だったしダメ元だと思っていたけど、やはり
うれしい~~。
これに味を占めてもっと種類を増やしたいところですが、
冬の東北では家の中での置く場所がねぇ。
なのでこれ以上は・・・・でも、我慢できるかしらね。

15-0705-01.jpg

作っていただいた素敵リメイク缶に去年絶滅の危機に
あった「兎」シリーズ入ってます。もけもけ♪
下の段にも小さいプランターがあります。
見ていると海の中の「珊瑚の森」を想像してしまうほど
それぞれ個性的な形をしているんですよ~。
うまく育ってくれますように

「ねこのくびわ コトフク」営業中でっす♪♪
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:いろいろ。 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

イラストに爆笑しました~~www

立派に育ってるじゃないですかぁ。
嬉しいなぁ~タニラー仲間が増えて♪
色んな形が面白いのわかりますww
どの仔も丈夫だけどカランコエ率多いみたいなので、カランコエは寒さに弱いので、そちらでは家の中でも冬は防寒がいるかもしれませんねぇ。
夜寝る時にゴミ袋をかぶせておくだけでも防寒になりますので冬になったら試してみてくださいって、これから夏なのに(笑)

NAME:tugu | 2015.07.06(月) 08:26 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

おかげさまで、タニラーの入り口付近にたどり着けるかもしれません♪
これもtuguさんが送りつけてくださったから!ですわ(笑)。
ありがとうございます!!!
とはいえ、いただいた多肉もだいぶ天国送りにしてしまったから
やっと水だの日当たりだのとコツのような物が解り始めた感じです。
(冬に外でゴミ袋は試してみましたが、鉢が冷え切ってしまったので室内に退避させました。
 南の方でも東北の冬は、やっぱり寒かったっす・・・・)
tuguさんちのお庭みたいにモリモリ元気な多肉を目指して
のんびり育ててみますね♪♪

NAME:まりこすずめ | 2015.07.06(月) 08:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.