dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2014.07.19(Sat) 11:47
14-0719-01.jpg

14-0719-02.jpg

ネットなどでお世話になっているtuguさんが作った
リメイク缶です。
「中くらいの大きさで1個作って」という無茶なお願いを
嫌がらずに受けて下さって「どれがいい?」と4つも
作って写真を送ってくれたので、全部欲しくなって♪
最大の問題は、「このステキ缶に何を植えるか」なのですが
ま、それは先のお楽しみということで(^□^;)

それもあって。
私、「乙女心を金で買いました」。
・・・なんていうと極悪っぽいけど、多肉植物の品名
だったりするんですわ。
職場脇の小さいお花屋さんで見つけたので、つい。
どうやらプリッとした葉の先端が紅葉するらしいです。
秋まで無事に生き延びられるかどうか、乞うご期待?

14-0719-03.jpg


被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

ねこのくびわ コトフク  営業中でっす♪
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:いろいろ。 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お買い上げありがとうございました♪

乙女心を買ったのですねぇ~
涼しくなると乙女のように葉先がポっと紅葉して可愛いの~
大好きな多肉ちゃんです。

NAME:tugu | 2014.07.24(木) 06:28 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

ありがとうございました~♪
まだ植えられずに、妄想しながら眺めておりますわ♪♪

多肉も種類は多いわ、値段も幅広いわで、なかなか奥が
深そうですねぇ。
乙女心は、お値段が控えめなので試しに買っちゃいました。
ダメで元々なんだから、でも育って紅葉したら絶対かわいいハズ・・・なんて、
下心が乙女心を買ったようで、ちょっとドキドキ。

NAME:まりこすずめ | 2014.07.24(木) 10:03 | URL | [Edit]

 

tuguさんのリメ缶可愛いですね(*´˘`*)
アタシもトイレを植物園にしようかと思ってるので
リメ缶作りしてみようかな〜なんて思ったりしてるのですが、こんなに可愛く出来なさそうなので…
やめよっかな…( ; ; )

乙女心とは!!
可愛い名前の多肉さんですね!
多肉さんってお水あげすぎると良くないんですよね?
今年はお花も上手に咲いてくれないのでやっぱり手を出すのやめよっ!

葉先が紅葉したらまた見せて下さいね(*´艸`*)

NAME:彩広 | 2014.07.25(金) 00:55 | URL | [Edit]

 

>彩広さん

リメ缶、いいでしょう~?
tuguさんテイストになっているのが、またいいんですよね~。
彩広さんが作ったら、また違う感じのステキ缶になると思いますよ。
ぜひぜひ、チャレンジしてくださいっ!

私、園芸、超超超下手っぴーですが、なぜか通称「金のなる木」
(その割に金に縁がないけど)が死なないで生き延びているので
「ひょっとしてなんとかなるかな~」なんて手を出してしまいました。
熊童子なんかはモリモリ育ってきたので、種類によってはヘタなりに
なんとかなりそうですよん♪

NAME:まりこすずめ | 2014.07.26(土) 10:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.