dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2014.03.11(Tue) 23:24
14-0311.jpg

3年前のあの日。
まさか、こんな風に日常に戻れるとは思いもしなかった。
亡くなられた多くの方々に合掌。

にゃんこ先生を乗せられた、ひわ。
次のワクチンまでには小銭を貯めてマイクロチップも入れよう。
あの時寒い中、ベランダの隅で固まっていた事を思い出すと・・・。
次にもし逃げてしまったら特に特徴のないキジ猫では
探し切れないかもしれないし。

こんな大切な日に、夫の青色も私の確定申告も提出してきました~。
自分、来年は税金払えるほど稼いでみたいです。
パート時給が安すぎる・・・自立して一人で生活なんか出来んわな。


東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

ねこのくびわ コトフク  営業中でっす♪
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

コメント欄開いていたので
久々に書いちゃってます

あの日を思い出すと本当辛いですね…
あの日まりこすずめさんの安否が心配で何回も何回も訪問したこと
ひわちゃんが怖い思いをしたこと
色々思い出します
本当無事でいてくれて良かった!
ここのちゃんもまりこすずめさんの娘になってもうすぐ3年ですね!

まだまだ復興には時間が掛かりますが、日本人の雑草魂で頑張って欲しいです

私事ですが
ブログを引っ越しました
お暇があれば遊びに来て下さいね(^^)

NAME:彩広 | 2014.03.12(水) 01:35 | URL | [Edit]

 

3年経っても怖い思いは消えないもんですね。
それほどの大きなことでした。

ここのちゃんが家族になって、まりこすずめさんもお仕事に出て・・
変化はありますが、ひわちゃんににゃんこ先生乗せちゃう遊び心が変わらずで安心しますw

あ~確定申告・・・・・・

NAME:tugu | 2014.03.12(水) 17:22 | URL | [Edit]

 

>彩広さん

その節は、たくさん心配おかけ致しました~。
あちこち記憶が抜け落ちているのですが、ふと思い出すことも
多くて複雑な気持ちになります。

ブログのお引っ越し先には、こっそり伺っておりましたが
読み逃げばかりしてしまいました。
またお邪魔しますので、これからもよろしくお願い致します!

NAME:まりこすずめ | 2014.03.15(土) 15:39 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

その節は、たくさん心配おかけ致しました。
3年・・・長いのか短いのか解りませんが、確実に時間だけは
過ぎてしまいますよね。

確定申告、お疲れさまでした~~。
消費税も上がりますし、来月から八百屋さんも大変そうですねぇ。
買い物しててもレジ打ちしても、本体価格と税込価格が二重で
イライラしちゃいますわ。
食品じゃなくて、贅沢品から税金ガッポリとればいいのに。

NAME:まりこすずめ | 2014.03.15(土) 15:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.