dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2013.12.18(Wed) 17:24
13-1218-01.jpg

先日届いたビックリ便♪
つい「かわいい」なんて言ったもんだから、東北まで旅に
出された多肉植物のみなさん。
しかも、おいしい黄色い洋梨まで背負ってきたりして。
tuguさん、ありがとうございました。
改めて眺めると、それぞれかわいい顔してます。
枯らさないように生き延びてもらいますね♪♪

13-1218-02.jpg

13-1218-03.jpg

13-1218-04.jpg

新入りに対して入念にガンを飛ばす猫達・・・。

13-1218-05.jpg

鳥のクチみたいな「黄麗」(たぶん)と「子猫の爪」「熊童子」。

13-1218-06.jpg

特に「熊童子」は、産毛ぽわぽわでツメがついているみたい。

13-1218-07.jpg

13-1218-08.jpg

一緒に来た美人洋梨の「ル レクチエ」さんたち。
同じ洋梨の「見たくなし」の「ラ・フランス」とは味も姿も
ちょいと違うのでありました。
ゴージャスにおいしいの~。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


ねこのくびわ コトフク  営業中でっす♪
=== コトフク 年末年始の休業のお知らせ =======
12月22日(日)から 1月5日(日)まで休業致します。
(金融機関・配送のトラブル防止のため)
===========================
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:いろいろ。  Genre:日記  Theme:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

にゃんずさまがたを驚かしてしまって申し訳ありませんっっ!!
ですが、警戒してる様子が可愛くて笑っちゃいましたwww
お嬢が「クーの匂いがするのかな?」と言ってましたが・・・

鳥の口みたいなのは「桜星」です。
黄麗はその隣の黄緑のやつです。
桜星は本当は桜色に紅葉するのですが桜色になってるのは、あまり良い状態じゃなかったのでごめんなさい(^^ゞ
葉っぱがシオシオしてきたらお水あげて下さいませ。

押し売りのようでホントにすみませ~ん。
枯れちゃったら・・・また送りつけます(笑)
目指せ!東北支部タニラー化計画ですwwww

NAME:tugu | 2013.12.19(木) 08:27 | URL | [Edit]

 

わー!たにくんがこんなに(私は勝手にこう呼んでます)
みんなそれぞれ挨拶してる♪
あ、子猫の爪がある。
家にも何種類かいます。
お気に入りは熊童子。
見た目もかわいいですが
触った感触がぷくぷくで気持ちいんですよね。
多肉植物ってそれぞれの名前の響きもきれいです。
誰がつけるんだろう?

NAME:ぽぽろ | 2013.12.20(金) 20:23 | URL | [Edit]

 

いつも読み逃げ申し訳ありませんm(_ _)m
多肉さん達可愛いですね(^^)
本当!動物達に見えるのですね(^^)

今日、にゃんずの首輪届きました(≧∇≦)
みんな似合ってます♪
イブに届くなんてサンタさんみたいと喜んでしまいました(^^)

素敵なXmasをお過ごしくださいね(^-^)

NAME:彩広 | 2013.12.24(火) 19:31 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

返事が遅れて失礼いたします。
多肉ちゃん便、ありがとうございました~!
猫らも、不思議そうな顔をしながらご挨拶しておりましたよ♪
クーちゃんとtuguさん、はたまたお嬢さんの匂いと気配でも
感じていたのかも???
今の所は元気でおりますのでご安心下さいまし(^-^)

NAME:まりこすずめ | 2013.12.25(水) 10:39 | URL | [Edit]

 

>ぽぽろさん

返事が遅れて失礼いたします。
たにくん、かわいいですよねぇ♪
ぽぽろさんのブログにも登場してますよね~。
私的には「年配の方の庭先でボーボーになっている多肉植物」の
イメージが強烈にあったので好きではなかったのですが、
tuguさんの多肉ラブに刺激されて、だんだんと可愛く見えてきて。
(人はこれを洗脳と呼ぶ??)
手入れもラクチンなので、味をしめたらどうしましょっっ

NAME:まりこすずめ | 2013.12.25(水) 10:45 | URL | [Edit]

 

>彩広さん

こちらこそ、いつもいつも読み逃げばかりてスミマセン~~。
多肉もいろんな形があって可愛いですよ~。
ほーら、彩広さんも欲しくなれ~~~~~♪

くびわが無事に届いたようで良かったです。
まいどありがとうございまっす~。

NAME:まりこすずめ | 2013.12.25(水) 10:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.