dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2013.05.13(Mon) 19:51
13-0513-01.jpg
  手と手だと思うでしょ?

土曜日から、私、また無職になりました~。
パート先では良くしていただいたのですが、労働時間など
ちょっと合わなくなってしまったのもあって決断。
(シフト制だったのですが、時間が決まってなくて。
 希望は6時間なのに2時間になったりしたのです)
「また戻ってもいいよ」と言っていただけたのは社交辞令
だとしても うれしかったりします。
・・・もし仕事がなかったら、また行っちゃうかも。
さてさて、前向きに次の仕事探しもしなくては。
その前に歯医者に行って歯石取りしておこう。
コトフクの方も、少し作っておこう。
(セミオーダーなので、急な注文が入るとお待たせして
 しまうこともありますの)
春物の服もそろそろ出番だし。
あら、やらなくちゃいけないことが結構あるわね・・・。

私、実の両親が少しだけ若めに亡くなっているのですが、
あと10年もしないうちに死んだ父親の年齢と同じになる
ことに気がつきまして。
「人生の残り時間」というのが身近に感じるようになって
くるお年頃になっちゃった。
色んな意味で、これから10年が勝負時かしらん。
自分が年取るなんて、ちょっと想像出来なかったなぁ。
あら、やんだこた~~。

13-0513-02.jpg
  実は手と足(正確には前足と後ろ足ですね)。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


ねこのくびわ コトフク  営業中でっす♪
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

労働時間がまちまちになるのはちょっと困りますよね。
月々に収入をあてにして家計を切り盛りするんですから・・
私は1日6時間。一人なので昼休みも席を外せないのですが
しっかりその分は引かれます。
それでもこの年齢では再就職は難しいので我慢ですね。

次の職場、すぐ見つかるといいですね。

NAME:ペコ | 2013.05.13(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

>ペコさん

ペコさんのお仕事も大変ですね~。
お一人な分、責任もあるでしょうし。
私の場合は割合キツイ仕事でしたが時給が良かった分、6時間で
とりあえずの目標金額になったんですけどねぇ~。
面接した人と現場の話が違ったのも原因かも。
いろんな意味で勉強になりました(^-^)

NAME:まりこすずめ | 2013.05.13(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

>ペコさん

「時給が良かった・・・」は訂正。
「時給が良い時は、よそよりは少しだけ高い」が正解でした。
ここら辺だと、元々の時給が安いので誤解を招きそうなので(^◇^;)

NAME:まりこすずめ | 2013.05.14(火) 09:23 | URL | [Edit]

 

パートって結構難しいですよね…
アタシは夏からずっとプーさんしてますが、そろそろと思うと螢が体調崩したりで全くの無職路線まっしぐらです(;´д`)

我が家も首輪届いたら写真載せますね♪
色々面倒をお掛けしてしまいましたm(__)m
いつもありがとうございますね(*^^*)

NAME:彩広 | 2013.05.15(水) 23:38 | URL | [Edit]

 

>彩広さん

まいどお買い上げありがとうございました♪

ちゃんと 奥さんと お母さんという仕事をしているん
ですもん、無職じゃないのですよ~ん♪
何のお仕事でも大変だとは思いますが・・・スキルも
経験もない、ただの婆さんの私にとっては厳しい世の中で
ございますことよ(/_;)

NAME:まりこすずめ | 2013.05.16(木) 19:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.