dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2012.06.29(Fri) 22:12
ct-12-0629.jpg

またもや、お腹がゆるかったシマシマ女子。
ささみペーストとビヒズス菌で、なんとか調子を戻して
きたのに気を許して、好物の「えび」をあげてしまった
ために またふりだしに逆戻り・・・・。
茹でて細かくしていたとはいえ、私が悪い。
お安い鶏胸肉だとしっとり感がないのでササミを使って
ペーストを作っていますが、人間が食べるのより猫が食べる
肉のほうが単価が3倍って・・・なんか切ないわぁ。

とうとう住んでいるマンション(名ばかりですが)の
修繕が始まりました。
結構なヒビが入っているので、それなりの補修になると
思っていたのですが、足場も組まずに痛んだ場所を
削ったり盛ったりして直しちゃうようです。
他のマンションなんか足場やカバーをかけて何ヶ月も
かけての修繕なので、肩すかしを食らった感じ。
ま、カバーや足場がかかるくらいのところは玄関ドアが
歪んでしまって開け閉め出来なかったりするくらい
だったり、壁が一部落ちたりというところが多いので
ウチのとこはこれでも大丈夫なんでしょうけど。

夜、用事があったので車で走ったら、ある区間の道路
街頭が無駄なくらい明るすぎてちょっと腹が立ったり。
片側1個ずつ消しても十分明るいくらいな光量。
ここ、あの震災時、ものすごーく真っ暗だったのに。
行った先のヨ●バシカメラも無駄なくらいの蛍光灯で、
店内はまぶしいくらいで。
(あれ、2/3の電灯でもイケるんじゃないだろか)
使うなっていうんじゃなくて、必要な所は使うべき
だと思うけど。
見回せば使わなくていい電気って、結構あるんじゃ
ないだろか。

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪


東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ひわちゃん、エビでお腹ピーになっちゃったんですね。
猫は魚食べるくせに海産物ダメですよね。
コレステロール高い海産物は分解酵素を持ってないかららしいけど、
食べたがるとあげたくなっちゃうよね(^^;)

無駄な電力遣い放題、は前から思ってました。
夜の看板ギラギラ、ネオンサインギラギラ、
あれ、要るのか?って。
ぼんやり見えるくらいでもいいんじゃないかな~と。
あ、こちらも今年は停電期間をもうけるそうで、
カラオケBOXは「時間帯がいつになるのか?」と社長が心配してますが、
いつも暇だから関係なさそうなんだけどねぇ(笑)

NAME:すかぶー | 2012.06.30(土) 11:23 | URL | [Edit]

 

あー海老がぁ~
美味しいのにねぇ、好きだと分かってるとあげちゃいますよね。
私もこの間、チキンラーメンあげちゃいました(^^ゞ
早く良くなってね!

無駄な電力ばっかりです!!
それなのに家庭料金値上げかよ・・と。。。。
うちは夏場は業務用冷蔵庫が命綱なので電気料金痛いわ~
けど、エアコンも止められないの。
全てはクーの為ですがww
私がその分、酒を減らせって話でもありますがww

NAME:tugu | 2012.06.30(土) 16:25 | URL | [Edit]

 

>すかぶーさん

お腹が丈夫な時はエビは大丈夫だったんですけどね~。
ちょっとだけと油断して大失敗でした。

わ~~、すかぶーさんのあたりは停電期間アリですか!!
全く使えない時間というのも困りますねぇ・・・・。
経済のことを考えると電気は使わないといけないのは
解っているんですけど。
「こんなに量いらないんじゃね?」って場所がjまだ多い気が
します。

NAME:まりこすずめ | 2012.07.01(日) 20:28 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

つい、エビあげちゃいました~。で、大失敗・・・。
そろそろ猫的にササミが飽きはじめているので、早く治って
くれないと困っちゃいます~~。

東京は料金値上げですもんね。
業務用冷蔵庫だと大きいから大変そう・・・。
最近は、夜なのに昼間みたいな明るいお店を見ると、好きな
お店でも気持ちが複雑です。
スーパーなんかは震災後に光量を減らしたままで営業してる
とこがまだ多いですけどね。
落とした明かりに慣れちゃったので、このまま頑張って欲しいです。

NAME:まりこすずめ | 2012.07.01(日) 20:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.