dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2013.03.10(Sun) 17:20
13-0310.jpg

元ネタの「アタックNO.1」なんて、皆さん知らない
だろうなぁぁ~。おばちゃんでゴメンよ~。
ここの、連れてきた時よりは涙が減りましたが、
まだ向かって右側の目はウルウル率が高いです。
片方の目はフツウになったんだけど。
いつか涙も止まるといいな。

あれから2年経とうとしてます。
震災関連の番組も多くなって、見てるとツライんだけど
発信することも大事だし、忘れちゃいかんし。
文句を言いたい事も叫びたいこともイロイロ。
でもあんな事がなかったら、ここの も、ウチに来てないし。
悪いことばっかりでもないと信じることにします。
頭悪しね。
小さいラッキーだけでも味わっていたいのよ。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あれから2年…
あの時の気持ちは消えませんね…
まりこすずめさんの旦那さまの携帯から発信された『生きてます』の言葉に何度涙したかわかりません…
今ではひわちゃんの救出話もひわちゃん武勇伝となってしまいつつありますね。
ここのちゃんもすっかり家猫ちゃんの顔になりましたね(^^)
お互い些細な小さな幸せを大切にしましょうね(o^-')b !

NAME:彩広 | 2013.03.12(火) 01:08 | URL | [Edit]

 

この日は 職場でも静かに黙祷しました。
同じ頃父はまめのごはんを買いにホームセンターに出かけ
レジに並んでいたところ館内放送が流れ
お客さん、レジの人、みんなで黙祷したそうです。

♪レシーブ トス スパイク
 ワントゥー ワントゥー アタックー♪
ここのちゃんの涙は
優しい兄ちゃん姉ちゃん、お家のみんなが拭いてくれるよ。
小さな幸せ、ぎゅっと抱きしめて大切にしましょう。

NAME:ぽぽろ | 2013.03.13(水) 19:04 | URL | [Edit]

 

>彩広さん

その節はご心配いただきまして、ありがとうございました。

人の数だけ、あの時の記憶があって。
人の数だけ、あれからの2年があって。
振り返ると長いような短いような・・・
でもこれからがまだ長い道のりなんですよね。

「日常」の ありがたみを、噛みしめてます。

NAME:まりこすずめ | 2013.03.13(水) 21:46 | URL | [Edit]

 

>ぽぽろさん

あの地震の時間よりも、津波が来た時間に亡くなった方が
ほとんどなんですが・・・それでもあの時間が分岐点に
なってしまったんですよね。
生きるって、簡単で難しいとしみじみ思うようになりました。

きゃっ「アタックNO.1」ご存知の方がいらした♪
ここの、涙目の女ですが量はだいぶ減ってきたんですよ~。
ワタワタとせわしない猫ですが、年齢が上がったら
落ち着いた猫になれるでしょか。
目標は「ミュウさま」ですが・・・理想高すぎ?

NAME:まりこすずめ | 2013.03.13(水) 21:47 | URL | [Edit]

 

まだまだ終ってないことが山積みですよね。
お嬢の職場では黙とうを促す放送が流れたりはしないそうですが、お嬢は時計を見てその時間に黙とうをしていたら、それに気がついたスタッフさん達が黙とうをしたそうです。
なんだか若い子たちの心にそういう気持ちがまだまだあることに私は少し安心を覚えました。
悪いことばかりではないことへも目を向けねばなぁ・・って(^^ゞ

「アタックNO.1」もちろん知ってます~ww
漫画もボロボロで飛び飛びだけど持ってますw
ここのちゃんの涙もいつか乾きますとも!!


NAME:tugu | 2013.03.14(木) 13:01 | URL | [Edit]

 

ここのちゃん、本当に目がうるうるですねぇ。
それも可愛いけど、やっぱり早くよくなるといいですね。

震災で行方不明だった人がひとり見つかったとニュースで聞きました。
でもそれで行方不明者の数がひとり減り、
かわりに死亡者の数がひとり増えた数字が映ると、
何だかとてもやるせない気持ちになりました。

NAME:すかぶー | 2013.03.14(木) 20:32 | URL | [Edit]

 

苦しく~たって~♪ 悲しく~たって~♪ ですよね^^
もちろん知ってますとも~(o^^o)

こちらでも、あの時間にサイレンが鳴りましたよ。
何年経とうとも忘れてはいけない出来事だと思います。

NAME:kumi | 2013.03.15(金) 20:20 | URL | [Edit]

 

>tuguさん

黙祷して下さったお嬢さんにも、職場のスタッフのみなさまにも感謝です。
そういう心配りがさりげなくできるって、すてき。
被災地は前向きに頑張る人もたくさんですが、まだお役所系が動けなくて
進んでいけないこともたくさんです。
これからが、逆に大変になってくるんでしょうねぇ・・・。

おぉっ、ここにも「アタックNO.1」ご存知の方がっ♪
展開も無茶だったけど、ワクワク感はたっぷりでしたよね~~。
ここの、「こずえ」という名前でも可愛かったかっっ。

NAME:まりこすずめ | 2013.03.17(日) 17:22 | URL | [Edit]

 

>すかぶーさん

猫の涙って乾くと濃い赤茶になるので、なんか怖いです~。
片目が止まったんだから、時間がかかっても止まってほしいわ。

震災から2年経っても、まだ帰れない遺骨がたくさんあるそうです。
時々、新聞の地方版に身元が判明した記事が載ります。
時間が経っても帰れるだけ、まだ幸せかも知れません。

NAME:まりこすずめ | 2013.03.17(日) 17:23 | URL | [Edit]

 

>kumiさん

わ~いっ、ここにもご存知の方がっ♪
あの頃のスポ根マンガが懐かしく思い出されますわ~。
本気で「魔球」が打てると信じていた純粋な心、戻ってこ~~いっ!

たくさんの方が祈りを捧げてくださって。
痛ましい思い出ですが、忘れずにいたいです。

NAME:まりこすずめ | 2013.03.17(日) 17:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.