dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2017.08.21(Mon) 21:17
17-0821-01.jpg

8月とは思えない猫の寝姿。
もちろん冷房なんて入れてません、8/21昼間で23度だから。


寒いです、仙台。
とうとう今日で「ちょっとでも雨が降った日・31日越え」ですて。
あら、やんだこた~~~。(意味・あら、いやねぇ)

お日様が全然出ないので、雨がやみそうな気配があると
あわてて洗濯して 「雨上がりに吹く風」 に当てて乾かす
という日々。
洗濯物が生乾臭になるのでお湯で洗濯してます、夏なのに。

これだけ湿気が高い日が続くと、猫も機嫌が悪くて。
明後日あたりから晴れるようなので、やっと夏らしくなるのかな。

夏休みだってのに、子供達には気の毒だったねぇぇ。
大人になってからの思い出話になるから、長~い目でみれば
そうそう悪くもないかな。

17-0821-02.jpg

何でしょう・・・
この、そこはかとない「妖怪・猫モドキ」な感じ(^_^;

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.08.11(Fri) 10:00
17-0811-01.jpg

最近、昼食後に必ず夫の足に「顎のせ」する女。

17-0811-02.jpg

あー、はいはい。
あんたはおやじの猫だかんね。
でもさ、たまには私に懐いてもいいんだぞ?

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.08.09(Wed) 20:16
17-0809.jpg

お久しぶりの更新になりましたが、人も猫も元気にしております。
新しい柄3種類入ってます♪

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:コトフク 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.