dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2017.06.23(Fri) 17:09
17-0623-01.jpg

総合栄養食で小麦粉を使っていないのって本当に少ない
んですよね~。
(療法食でさえ小麦粉が入っているのがほとんど)
なので、これ「ロイヤルカナン ウルトラライト」。

ライトといいながら 69 kcal / 100gと、ぼちぼちの
カロリーがありますし、鶏豚メインのお肉パウチです。
粒状のお肉にグレイビーソースが絡んでおいしそうな
一品ですが、偏食猫ゆえソースだけを舐めまくって逃げる
ことが多かったので、裏技。
「パックを開ける前に、揉んで肉をつぶす」!!
これでお肉とソースが混ざって全体的にトロリとなるので
完食するようになりました。
近所のペットショップで買うと180円弱という懐直撃の
お値段ですが、ネットでまとめ買いをすると120円弱。
お腹を壊した時の非常食です。
(日常食では私の財布が壊れる…)

現在食べられるもの
ウェット
 「いなば金のだし」(「まぐろ・かつお」)
 「ロイヤルカナン ウルトラライト」
 「乳酸菌ちゅ~る」(スティック「まぐろ」「かつお」)
 「無一物パウチ まぐろ」
 「無一物パウチ かつお」

ドライ
 「ロイヤルカナン セイバーエクシジェント」
 「ブルーバッファロー シニア猫用 室内 チキン&玄米」
 「アイムス 7歳以上用 インドアキャット フィッシュ」

先日トライしてダメだった物
「アニモンダ キャット 胃腸ケア ドライフード」
「オリジン キャット&キティ 全猫種対応」
好みもあるので猫によると思います。
うちの偏食猫にはダメでした。いいご飯なのにな~。

-- ------------------ 2017/06/23 現在の記事です。
リニューアルなど原材料が変わる場合があります。

17-0623-03.jpg
そんなワガママに育てた覚えはないんだけど!!!

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす! 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.06.08(Thu) 20:55
17-0608.jpg

料理が下手だし、面倒くさがりなので、逆に
味噌汁のダシだけは削り節からとるようにしています。
(いや、テキトーだし自分が食べたいだけなんで・・・)
で、先日、使っていた削り粉を変えたのですが
「元気一番 にぼしだけよ」から「さんまも削っちゃったよ」。
なんじゃこりゃな商品名ですが、どちらもお安くて意外と
おいしゅうございます。
鮭節なんかも使ったことありますが、「かつお」以外も
いいお出汁になるのよね(^-^)
地元野菜をぼこぼこ放り込んで作る味噌汁、うまいよ♪

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす! 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.06.03(Sat) 21:31
17-0602-01.jpg

17-0602-02.jpg

ろくに手入れもしないのに、健気に咲いてくれました。
ホームセンターから去年連れてきた、お安かった「花うらら」

17-0602-03.jpg

と、頂き物だった「レディジア」の花。(tuguさんありがとう!)

年末年始に倒れて、ずっと体調不良のままだったので、春になり
外に出して水しかあげられず・・・。
手入れしなくちゃと思っているうちに各自 頑張って育って
花まで咲いてくれる孝行植物の皆さん。
本当にありがたいです。

多肉は好きなんだけど、冬越しが出来ないので今年はもう
増やさないようにしないとね~。
室内に入れると冬の日差しは猫優先だし、不器用ななみさんが
しっぽでなぎ倒してしまうのでかわいそうで・・・。

17-0602-04.jpg

頂いたり買い集めたりして10本程度からようやく増えた
「星の王子」をはじめとする お星様軍団。
ここ何年か多肉を買ったり枯らしたりを繰り返しましたが、
王子様が一番好きだわ~。
寒さにも強いし、男前だし♪
根っこが小さいのに背があるので、まだうまく定着して
くれませんが今年はもう少し生やせるかしら。

突然の別件でコトフクの新作が滞っております。
ショップの引っ越しも考えたりしてますが、どうなることやら。

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:いろいろ。 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.