dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2016.06.23(Thu) 22:49
16-0623.jpg

ようやく「ねこのなふだ」出来ました!
うちの3猫と、モニターになっていただいた猫さん達とでテストして
何とか形になりました♪
3種類もあるのは、それぞれの長所短所を理解した上で
検討して欲しいから・・・。
それにしても、形になるまでの道のりは思ったより長かったです。
金属カン1つとっても、大きさや使いやすさとで、かなりな
数のサイズを取り寄せたり比べたり。
使いたい材料の取り扱いが別々のショップだったりして、
組み合わせが大変で。
(同じ大きさでも線径によって堅さが全然違うのよ)
頭が悪いので、説明文に悩んでみたりとかなりの時間も
要してしまいました・・・。
「窓を開ける」季節になるので早くしたいと気ばかり焦って
ましたが、夏前に出来たので自分的には合格かな?

コトフクのじゃなくて、いいんです。
できれば「名札」をつけて欲しいです。

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!

16-0623-02.jpg

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:コトフク 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.11(Sat) 21:02
16-0611-01.jpg

いつか作ってみたいと思っていた「マイ・はんこ」。
チェックしていたネットショップに酔った勢いから
夜中急遽パソコンでお絵かきして注文。
数日で出来あがってきました~♪

16-0611-02.jpg

ガチャンと押すと印面が出てきてスタンプするタイプで
大きさは2センチ四方。
なかなかいい感じです。

お世話になったのは「タイヨートマー楽天市場店」さん

16-0611-03.jpg

気持ち的に昭和レトロに作りたかったのですが・・・
下手だけどちょっとは雰囲気出てるかな??
インク部分がちょっと多めなので白抜きが少しつぶれるかも
しれませんが、まあ、ご愛敬で。
作ってみないとわからないもんね~。
(次に機会があったら、もうちょっと考えよう・・・)
コトフクのなので、首輪の送付時に封緘として使用中。
それ以外では・・・・うーん、いろいろ使ってみるべ。

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:いろいろ。 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.05(Sun) 16:58
16-0605-01.jpg

お腹がゆるい、うちの ひわ猫。
アレルギーなのかもしれないと、その方向のドライフードで
食べてくれる物をようやく探して食べさせてました。
(食の好みも激しいので探すの大変!)
しかし、やっと食べられると思ったお腹にいいフードが
廃盤になること、数回・・・・。
なんと今回も同じことになってしまいました。うわわわ。
(「うちの定番♪」と決めた直後に廃盤になっていたらしい)
療法食を食べてくれればいいのに「おくちに合わなーい」と
却下され、大丈夫そうな穀物フリー食を出しても食べず。
手持ちのフードのストックが今月中に切れてしまうという
タイムリミットを抱えての、次のフード探しです。
困ったちゃん・・・・。
どこかに「魚味」で「穀物フリー」で「脂っこくなく」て
「お財布にもやさしい」フードはないもんかねぇ・・・。

16-0605-02.jpg


ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.02(Thu) 10:18
16-0602-01.jpg
16-0602-02.jpg
16-0602-03.jpg

先日、新作アップしました。チェリー柄です。
時期物でもありますが、かわいい柄なので年中イケると思います♪
小さい実がぷりぷりっと踊っているのですが、ほどよいバランス
なので大人猫にもステキだと思います(^-^)

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!

名札はただいまテストとパッケージデザインとで、もう少し。
モニターになっていただいた方々のおかげで、なんとか形に
なりそうです。
ありがとうございます。
窓を開ける機会が増えるので、早く出そうとは思ってますよ~。

16-0602-04.jpg

うちの「ツンデレラ」どす。
暖かくなってきたので揉んで欲しい時だけ側に来て転がっては
私を誘うんですよ~。(冬だと部屋が寒いので腹を出さない)
普段は逃げるくせに・・・・ズルくね? 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:勝手に手芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2016 ねこのステコビ, all rights reserved.