dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2016.03.31(Thu) 21:26
16-0331-01.jpg

気づけば、春ですねぇ。4月ですって? あらいやだ。
暖かくなってきたので、ようやく多肉達もベランダに引っ越し。
冬の間、猫に窓辺の日光を優先させていたりといろいろ
あったのでダメになったのもありますが、仕方ないよね。
新芽出たのもあるので様子みながら手入れせんと。

コトフクの「ねこのくびわ」も年明けからバタバタ続き。
なんと、今まで仕入れてた店でパーツを取扱わなくなることが
発覚しまして。
他の安売りしてたお店でも値段が上がっちゃったので、
ついでに芯材やカンなども変更。
首輪の試作をしながら材料を探し続けて、やっと揃えて納得いく
ものができました。
(ここ1年ほどの間にも何度かマイナーチェンジしてましたが
見た目は全然変わってないのよ♪)
材料を吟味するのに経費はかかるわ、コトフクの直営ページで
今後は手数料が発生することになるわで波乱の予感アリアリ。
でもこれからも「どシンプル」で「お小遣いで買える値段」で
いきますよ~。

↓春の新製品♪ かわいいべ?
16-0331-02.jpg
16-0331-03.jpg

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:勝手に手芸部 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.03.25(Fri) 23:52
16-0325.jpg

平気な顔しているけれど、しっぽが動揺を物語るの図。
(平常時は、シュッとした細いしっぽなんです)

震災後に、ここの が来てから・・・。
それまではオモチャで人と猫とで遊んでいたのですが、
ここの、他の猫を押しのけてでも遊びたがるので
邪険にされた猫がシラケてしまったり、私や夫の
仕事の関係とかあって次第に遊ぶ時間がなくなってしまって。
で、最近やっと時間をとって遊び始めたら全員が本気で
飛んだり跳ねたり走ったりするようになりました。
しかも、猫ら それぞれが上手にタイミングをずらして
「こういう風に遊びたい」とリードをするもんで
短時間でもかなりの運動量に。
いつのまにこんな風に連携プレーが出来るように
なっていたんだべ・・・。
知らぬ間に進化していて、ちょっとビックリな飼い主でした。

ちなみに・・・ななみ は「釣り」「宝物探し」的、
ひわ は「殺し屋」「ハンター」的、ここの は「走り屋」的と
遊びのタイプはそれぞれ。
性格が出すぎて怖いっす。

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.03.17(Thu) 18:09
16-0317.jpg

「絵心がない人が描いた猫の絵」的な。

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.03.14(Mon) 20:12
16-0314.jpg

廊下に こんなの、落ちてました。↑

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.03.11(Fri) 17:47
16-0311.jpg

生きててくれて、ありがとう。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:いろいろ。 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.03.07(Mon) 10:23
16-0307.jpg

貸してくれなかった「猫の手」と、しっぽ(笑)

やっと青色申告と確定申告を仕上げたので
これから税務署に提出に行ってきま~す。
毎年のことなんだから、早く準備すればいいのに
今回も年明けてから領収書などをバタバタと
まとめ始めるというおバカさんです。
ま、いろいろあるので仕方がないとこもあるんですが。
「小学生のころの夏休みの宿題」から、ちっとも
進歩していないのが問題ですわな。
(休みの終わり間際に慌てるってヤツ)

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす!
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:いろいろ。 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2016 ねこのステコビ, all rights reserved.