dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2015.08.29(Sat) 09:19
15-0829.jpg

もう秋だと思いつつ、とても8月とは思えない猫の寝姿・・・。
ずっと雨と曇りの日々で洗濯物が乾きません。
気温20度で涼しいというより寒いくらいだけど、2週間前は暑すぎて
ヒーヒー言ってたんですよね~。
身体もたんわ。

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす! 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.08.23(Sun) 22:14
15-0823-01.jpg

15-0823-02.jpg

防御から攻撃へ?
なんの夢見てんのかな~。

夏、終わったなぁ~という気温になってきましたね。
今年は、こちら仙台も今までにない程の暑い夏となりました。
あげくの果てに冷蔵庫まで壊れちゃうし・・・
冷凍庫から徐々に壊れてきたので、しばし猶予があったから
買い替えも出来ましたが、真夏日に氷も作れないって!
うち、台所が狭いのでメーカーと寸法を吟味しないと
冷蔵庫も置けないし。
あわてて選ばざるを得ませんでしたが、なんとかなってホッと
しました~~。
もしあの時、選んだ冷蔵庫の在庫がなかったら・・・怖いわ~。
生ものが少なくなってて良かったです。

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす! 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.08.15(Sat) 09:21
Trackback(0) Comment(0) 
Category:いろいろ。 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.08.02(Sun) 22:06
15-0802-01.jpg

15-0802-02.jpg

IKEAの「ザリガニプレート」食べてきました~。
「ザリガニウィーク」の限定メニューで、メインディッシュ
が1皿とパンとポテトなどがついてワンコイン。
しかも期間限定とはいえ200円のクーポン付き。
こりゃ~、食べてみるしかないでしょ!
以前アメリカ映画で男女が逃げる途中でザリガニをバケツ1杯
くらいモリモリ食べているシーンがあって一度食べてみたかった
というのもありましたし、実家に近いところで養殖を始めた
という話もあったので気にはなっていたんですよ。
で・・・・結果・・・。
うん、かなり食べづらい(笑)
味はエビとカニを足して淡泊にした感じかなぁ?
泥臭いとかいうことは全然ないし個人的には嫌いじゃないです。
ただ食べる部分が少ないわ、殻は堅いわで日本人的には
ウケないことは確か。
養殖始めた後のニュースが聞こえてこないワケが何となく
解っちゃったかも。(地震もあったしね)
それでも「ザリガニプレート」は かなりお得だと思いますので
お近くの方は、話のネタにもぜひ♪
ディスプレイもザリガニ・ランタンとかあって楽しかったです。

IKEA ザリガニウィーク 8/9まで
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/2015/crayfish.html

入り口に「顔出しパネル」があって、撮ろうかと思いましたが
ババアがやっても悲しいのでやめました。
子供用の穴も開いてたので親子だったら楽しかろうねぇ。

15-0802-03.jpg

食べ方のプリントも渡されました。
食品の売り場でも食べた品物は売っているので、味見の意味も
あるんでしょうが・・・売れ行きが気になる。

15-0802-04.jpg

15-0802-05.jpg

「指でかき出して」「頭部をチューチュー」・・・文字にするとホラーだな。

ねこのくびわ コトフク 営業中でっす! 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 ねこのステコビ, all rights reserved.