dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2015.05.31(Sun) 16:34
15-0531.jpg

「隙あらば」というより「箱あらば」って感じ?
宅配便が届くと、一番先にチェックしないと気が済まない
シマシマなのでありました。

そろそろスーパーの店頭にも夏野菜が並ぶようになりました。
でも、・・・・まだ買わない。
「きゅうり」「ピーマン」も「茄子」もバカがつくほど
大好きな野菜です。
夏は大量に買ってきて毎食食べてしまうくらい。
なので「時季外れの薄い味」が自分的に納得いかないのです。
(特に冬場のキュウリ・茄子はハウスの燃料費を考えると
 「この値段の何割が燃料代なんだろう」と考える私は貧乏性。
 いえ、ケンカ売ってるんじゃなくて、必要な人は買って
 使えばいいと思ってます。ホント)
味が全然違うでしょ、といっても解ってもらえなかったり
するけど、露地物なんか特に味が力強いと思えるし。
トマトはプチトマトだったら温室栽培でもそこそこの味なので
まだ許容範囲ですし、あくまでも勝手な個人的なこだわりです。
旬じゃなかったら値段が高いので買えないしね(^◇^;)ゞ

毎日がアッという間に過ぎていきます。
「今日」がすぐに「過去」になっていく感じ。
年取った証拠なんだべか。やんだこた~。
そのうち、後ろからトントンと肩叩かれて
「終了で~す」って感じで人生終わりそう。
いや、そんなに楽に死ねたら逆に幸せかね?

「ねこのくびわ コトフク」営業中でっす♪♪
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.24(Sun) 14:39
15-0524.jpg

ちょっと~~、どいてよぉう~。
あんた「気位が高い」し
「お値段は特売品」じゃないでしょう!?
なんでチラシチェックしている邪魔をするのよぉう~~。

「ねこのくびわ コトフク」営業中でっす♪♪ 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.16(Sat) 10:21
15-0516.jpg

ふと気がついたら、こんなんなってました。
「お姉やんの背中、ふかふかのスベスベ」なんですて。

「ねこのくびわ コトフク」営業中でっす♪♪ 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.11(Mon) 15:26
15-0511-01.jpg

一番低温にしたホットカーペットにセットした こたつの中身。ぐだぐだ。

数日暑いと思ったらスースーした風が吹く南東北です。
でも木々の緑も濃くなってきたので、冬物もしまっていかないとね。
来月から半袖かぁ・・・(遠い目)

洗濯機がだいぶ年季が入ったので、クリーナーを入れて
洗浄したら「海苔かワカメ?」というほど汚れが出て
落ちた喜びと不潔だったショックとで複雑な気持ち。
裏側って見えないもんねぇ。
ステンレス槽だと言っても「汚れにくい」んであって
「汚れない」のではないのでした。
ちなみに使ったのは「シャボン玉石けん 洗たく槽クリーナー」
500円弱です。
他のメーカーよりやや高めだけど評判がよかったので。
梅雨前に試して見る価値、ありますぞよ。

野菜が高騰しているので、いつもは「秋植えして冬越し
しながら食べているルッコラ」を先日から育ててます。
例年ビニールだけかけて 手間無くのんびり摘んでいたのに、
春から育てるとアブラムシがつくのね~~。
当たり前なんだけどビックリ!
お酢を薄めて散布とか聞いたので試してますが、なんか
効果なさそうで・・・。
ああ、農家さんって大変なんだと改めて実感してます。

15-0511-02.jpg

「ねこのくびわ コトフク」営業中でっす♪♪ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 ねこのステコビ, all rights reserved.