dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2014.01.25(Sat) 11:12
14-0125.jpg

寒さが弛んだ窓辺の、ここのっち。
こんなに無防備になるのに、なかなか触らせてくれない~。

ようやく自分の風邪が抜けてきたと思ったら、
夫が胃腸炎になりまして・・・。
ちょうどノロウィルスのニュースがバンバン流れて
いる最中だったので、私、職場から「出勤停止」を
命じられちゃいました~~。
「ゆっくり休めるからいいかも~♪」と思ったのですが
具合悪いヤツの側では浮かれているわけにもいかず。
「ニオイが気持ち悪い」というので、食事も換気扇を回して
台所に一人で立ち食い状態。
(なるべく調理しないものだけ食べてました)
身体は休めたので楽になったけれど、検便やら何やらで
バタバタとした休日になってしまったのでした。
現在は停止も解けていますが「マスク装着」命令が。
化粧の手が抜けるので楽ですが蒸れるし「いづい」わ~。

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


ねこのくびわ コトフク  営業中でっす♪
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.18(Sat) 11:44
14-0118.jpg

「起きなさいよ~」という朝の布団上のリレー。
寒くなったので、明け方からは猫3匹全部布団乗りの
「特盛り」になることも増えました。

風邪もなかなか治らず、キツイ毎日を送ってます。
めでたさを感じる間もなく1月も半分過ぎて、ふと
泣きたくなりそうな変な感覚・・・。
(メンタル面でも弱っているかも~)
いかんいかん、猫らのためにも頑張らねばっっ。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


ねこのくびわ コトフク  営業中でっす♪
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.06(Mon) 22:17
14-0106.jpg

みなさま、よいお正月をお過ごしでしたか?
意外に寒さも厳しくなく、穏やかな新年だった仙台です。
(でも2日の初売りでは天気が荒れて大変だったみたい^^;)

きのう 熱も痛みもないのに、突然声が出なくなりまして。
「あれ? 変だな」と思ってから15分で喋れなくなって
仕事も早退。
今日は休日だったからいいけれど、明日は大丈夫かしらん。
今、風邪だのノロウィルスだのと欠勤がいて大変な時に
困っちゃうわ~。

ちなみに忙しいので、お弁当用に久しぶりに冷凍食品を
買って半分使ってから、例のあの薬品混入ニュース・・・。
しっかり該当商品で笑っちゃいました。
残り分、どうしよう。
特に何とも無かったので食べちゃおうかな。
今年は、変にトラブルの当たり年になりそうで怖いです。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


ねこのくびわ コトフク  営業中でっす♪
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:いろいろ。 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 ねこのステコビ, all rights reserved.