dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2013.07.24(Wed) 09:15
13-0724-01.jpg

13-0724-02.jpg

猫って無茶なポーズが出来てスゴイ。
たまに柔軟体操しようとして筋を痛める私とは大違いっす。

たぶん来月上旬まで、ブログの更新できません~。
と言いつつ、最近はロクに更新も書き込みも出来ていない
ので変わらないか(^◇^;)
いろいろな失敗続きで凹んだり、生活時間がずれたりして
キツイのですが、頑張ります~~。
ぬる~い目で見守ってやってくださいませ<(_ _)>


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


ねこのくびわ コトフク  営業中でっす♪
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.15(Mon) 18:13
13-0715.jpg

ここの の、オメガ~♪ -ω-

ここの、やっとワクチン接種が終わりました。
暑い日が続き猫達がグッタリしていたので、接種後に
具合が悪くなっては困ると躊躇しておりましたが、
先日、雨は降ったものの気温が低い日に思い切って
ワクチン注射に行ってきました。
帰宅後には不信感とだるさの為か、しばらく静かに
していましたが丸1日経ったあたりから通常営業です。
しかも何を思ったか、少しだけ甘え上手になった
ような、ほんの僅か大人になったような。

今年さえ、9月になるまで頑張り続ければ、個人的に
いろんな意味で少しは楽になると解っていても。
自分、そろそろ息切れし始めているかもしれないっす・・・。
現在は、仕事も研修中ということで時間もまちまちで
短時間ですが、今月末あたりからガッチリお仕事に組み
込まれそう。
午後出勤の夜仕事になりますが、それでも時給が安め
なのはスキル無し・年齢が高いから仕方ないよね~。
新人で許していただけるうちに仕事も覚えんと。
よし、がんばろっ!!

余談ですが・・・
町内会の婦人部という役割にも入っちゃいまして。
一応順番だからやらないといけないのですが、地域の
方々の交流会とか地元のお手伝い的な行事が多いんですよ。
私、ちょうど仕事を辞めたり、また職に就いたり、夜の
仕事で時間がまちまちだったりしたので、ロクにお手伝い
出来ていません。
夏祭りもちょうど新店オープンと重なっている時期で
休みも取れず、またお手伝い出来なくて。
ゆうべの集まりで夏祭りにも出られない旨を言ったら、
すごく嫌な顔をされてしまいました・・・。
(詳細な弁明も出来てないので、当然だけども)
何もしない私が悪いのは充分解っておりますし、地域の
行事も大切だけど・・・個々の生活もあるのですよ。
確かに~、何もかもやって頂いて申し訳ないと思うけど~!
私だって~~、生活かかってるのよぉう~~~!!!
・・・・あ、ちょっとスッキリした。
繋がりって大事だけどね。
皆さん、ちゃんと地域参加していらっしゃいます?


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


ねこのくびわ コトフク  営業中でっす♪
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.10(Wed) 23:40
13-0709-01.jpg

100均のSeriaで見つけたクリップ、というか洗濯ハサミ。
通勤に使うカバンの中で、小物の迷子防止に使う予定。
本当は文具用の可愛いのがあれば良かったんだけど、
8個入りで105円ならオッケー?
色も他にオレンジやピンクがあったようです。(うろ覚え)
実は10個セットで399円のを通販で見たばかりですが
間に合わせなので、私はこれで(^◇^;)
これ のパクリ品のようだけど、いいんだべかねぇ)

13-0709-02.jpg

ずーっと涼しかった仙台は、急に30度オーバー。
猫、ぐったりです。 
ああ、ここの のワクチン、どうすんべ~。
あんまり暑いと体調的に怖いです。
エアコン嫌いで涼しい部屋には来ないんだもんなぁ。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


ねこのくびわ コトフク  営業中でっす♪
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:いろいろ。  Genre:日記  Theme:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.07(Sun) 08:46
13-0707-01.jpg

うわ、スターウォーズのヨーダみたいだ~。
ここのは鼻の穴に変に黒が入ってるので「鼻くそ」が
ついているように見えるのが残念ねぇ~~。

ここのっち、そろそろワクチン注射です。
顔が三角なので油断してたら身体が丸々としてきたのよね。
獣医の先生から「デブ」って認定されちゃうなぁ。
さて、キャリーにいれるのが、また大変だ。

13-0707-02.jpg


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


ねこのくびわ コトフク  営業中でっす♪
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.03(Wed) 07:55
13-0703.jpg

鼻の上に、ささみの切れ端がっ。
でも・・・この歌を知らない世代もいる?? (^◇^;)


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


ねこのくびわ コトフク  営業中でっす♪
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.01(Mon) 08:04
13-0701.jpg

なんとなくお行儀の良い寝姿だったり。

きのうで今年も半分が終了。
今日から今年も後半戦。
個人的にはバタバタと過ぎてますが、年末振り返って
「意外と がんばれたわ」と笑えるようにしたいっす。
・・・できるかな。
うんにゃ、やるしかねぇべさ!


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


ねこのくびわ コトフク  営業中でっす♪
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ねこのステコビ, all rights reserved.