dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2013.01.26(Sat) 20:54
13-0126.jpg

ビミョーに偉そうな猫です。
ここの は箱座りも出来るけれど、胸の前で腕を合わせて
いることが多いかも。
オッパイ隠す「手ブラ」な感じ??

パート仕事で凹んだり、ななみ がハゲたりと気持ちが
落ち着かない日々を送っております。
今月は仕事も覚えることばかりで全然収入に結びつかない
試用期間状態なのもツライです・・・。
(邪魔になるので現在は短時間勤務なのも凹む~。)
でも、見ず知らずの おじさま(お客さま)が帰り際に
「がんばってね」なんて声をかけてくださって。
その場では面食らってしまったけれど、こうなったらもう、
やるしかないぞって改めて決心。
あまりにモタモタとしていたので、かわいそうに思ったの
かもしれないけれど、後からジンワリとうれしかった
のよね。
お顔は忘れてしまいましたが、お言葉はしっかり心に染み
ました。
やさしいお気持ちを、ありがとうございました。

いざ自分が外で仕事をしようとなると、働くお母さんたち
が多いのに気がつきます。
もちろん自宅でお母さん・主婦という仕事をしている方々も
すごいのですが、プラスでお外で仕事するのも大変だなぁと。
自分、全部中途半端になっているので、思わず尊敬の
眼差しで眺めさせていただいてます。
気持ちの上では「私も頑張る」って思うけれど、なかなか
ついて行けなくて。
慣れれば違ってくるんだべか。
いや、いつ慣れるんだって話だけど。

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.21(Mon) 21:04
13-0121-01.jpg

なんてラブラブなんでしょっ♪

13-0121-02.jpg

・・・と喜んで見ていたら、実は微妙に蹴りが入って
いたりして。仲がいいんだか悪いんだか。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.19(Sat) 14:44
13-0119.jpg

今までは「ひわちゃんのママ」と言われても「私が産んだ
ワケじゃないし~」と当惑していたものの・・・
ふと、この子に「オンマ~」と呼ばれてみたい衝動に
かられる今日この頃。
(韓国語で「ママ~」って感じの呼び方です)
おしゃべりするような猫だったら言えそうだし、絶対に
かわいいと思うし!(バッカで~すっ♪)
もし呼んでもらえたら、何でも出来ちゃいそうな気がする
妄想変態オバサンです(^-^)
でも、ななみ と ここの には「おばちゃん」と呼んで欲しいのよ。
「何が違うの?」と聞かれれば困るんだけど。
変だよねぇ??


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.14(Mon) 19:05
13-0114.jpg

歯の詰め物が取れてしまい慌てて歯医者に行った後、
夫から風邪をうつされてダウン。
だいぶ良くなったけど、まだ鼻と喉が痛いです。
なんか年明けてから、すっごく盛りだくさんな気がする。
どっちかというと悪い方なのが残念だけど(^□^;)


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.10(Thu) 20:15
13-0110-01.jpg

13-0110-02.jpg

大きいホームセンターで袋を買おうとして、
「お年頃な袋」があるのに気がつきました。
微妙な年齢もあるみたいで、ちょっとドキドキ。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:いろいろ。  Genre:日記  Theme:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.08(Tue) 10:44
13-0108.jpg

夫に揉まれた後、魂が抜けてる猫。
なんか変なオモチャみたい。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.04(Fri) 11:11
13-0104.jpg

人にガッカリされるのって一番こたえます・・・。
こんなオバハンでごめんなさいって謝っても許されるワケ
ないので頑張るしかないんだけど。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.01(Tue) 09:48
13-0101-01.jpg

今年もよろしくお願い致します!!
とりあえず3猫一緒に写ってる写真でご挨拶?

13-0101-02.jpg

健康で、ニコニコ笑える いい年でありますように。

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)




 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ねこのステコビ, all rights reserved.