dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2012.10.31(Wed) 21:20
ct-12-1031-01.jpg

ここの、抜糸が終わりました~。
ワイヤー取った後で先生が「ほら、大丈夫」と手術跡を
左右に引っ張った時には腰が抜けそうになりましたが、
ちゃんとくっついておりました。
これで、ここの 的には一段落ついたし、終了です。
色々な方々にご心配頂きましたことに、感謝です!

で。
まだ片付かない問題が1つ。
実は・・・・ひわ のお腹の調子が今ひとつで、ずっと
フツウ状態と下痢の繰り返しになってまして。
(1度は良くなっていたんですけど)
猫的に体重も減らずにまるっきりフツウの生活を送って
いるのですが、原因がさっぱり解らずにおります。
ご機嫌で走ったりしているし猫同士の仲も良いし
原因だと思われるものを1つずつ消しているつもりなのですが
さっぱり好転しなくて。
今日の抜糸の時に獣医に相談して、また療法食のサンプルを
もらってきたのでそれを試して様子見です。
(見立ては「突発性腸炎」の可能性もあるとか)
最終的に打つ手が無くなったら、麻酔打って内視鏡なんて
話も出てますが・・・うーん・・・どうなるんだべ~。

ct-12-1031-02.jpg

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.29(Mon) 20:25
ct-12-1029-01.jpg

「ヘソ出しワイヤー娘」、もうすぐ抜糸です。
気持ちの上でも区切りをつけたいので、早く取れないかなぁ。
慌ててワイヤー取って傷が開いたら嫌だけど~。
・・・しかし、こうして見るとうちの小娘ったら顔の柄が
無茶だ~ね。

お昼頃にベランダに出たら、空が半分ずつに青と白。
きれいに晴天と曇りの境目が出来てました。
青空のはじっこ見つけた気分でした。

ct-12-1029-02.jpg


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.27(Sat) 18:09
ct-12-1027.jpg
最近ビミョーに、むちむち。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.24(Wed) 19:54
ct-12-1024.jpg

いただき物のマカロンたちです~。
おいしいので県内では有名な塩釜「りんごの木」のです。
マカロンって1個単価がそれなりにするので、自分用では
こんなに買う勇気が出ないかも~。
(もらったのは夫ですが、送り主は独身男性。
 男子チョイスだとフツウはケーキになるところですが
 こういうのサラッと解っているあたりがオシャレ~)
小さいけれど味がグッと濃いので、満足感たっぷりでした。
大変おいしくいただきましたわ♪


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.22(Mon) 22:37
ct-12-1022.jpg

まず、はじめに・・・。
ここのを保護してくださった団体に手術の件について
苦情とお願いと言うことでメールをだしました。
引き渡し時、問い合わせ時、共に勘違いだった旨の
謝罪の返事をいただきました。
報告まで。
・・・・・・・・・・・

ここのが入院中は、思ったよりは心配していなかった自分が
意外でした。
猫1匹がいないだけで、「ここのサイズ分」の空間が
妙に不自然なことにも驚きました。
たった1年ちょっと前いない存在だったんだもの、大して
気にならないと思っていたのに「あるべき存在」がないだけで、
空間が変にスースーとする感じなのねん。
今回の件で諭吉さまが4人ほど財布から旅立ちましたが
ブサかわいい・ここの、しっかりとプライスレス!
(血液検査などプラスの料金なので通常ならもっとお安いです)

ちなみに・・・
退院時、病院で手術の時の映像を少しだけ見せてもらいました。
切開部分からニョロニョロと中身を取り出して、必要な部分
以外を穴に戻す時に「これは内臓脂肪です。少し太り気味」
と言われて、心の中でニヤリ。
先生ってば「デブ判定」に厳しいんだけど、確かにお腹が
ポンポコと丸くなってたのは事実。
あばらゴリゴリで家に来た時、やたらと早食いで大食い
だったのはたくさんの猫たちとゴハンを食べていたからで。
時間が経つに従って食べる速度もゆっくりになってきて、
最近ようやく自分で適量が解ってきたのか多いときには
自分からフードを残すことを覚えたばかり。
連れてきた当初、ふと感じた「家猫2年計画」には添っている
ので自分の中ではだいたい合格と思ってますもの。
(「その考えアウト~!」と思う人も多いかもしれませんが)
ゆっくりゆっくり「うちの子」になってる証拠です♪

しかし・・・
今回のことでホームセンターのチラシで格安になっている
血統書付きの猫と張り合えるだけの総額になっちまったなぁ。
(ななみ・ひわ は動物病院からだったので手術済みの状態で
 里親になる諸経費がそれぞれワクチン注射1回分弱の格安。
 いろんな迎え方があるけどかかる費用もまちまちだわね~)
犬や猫を飼うって、多少なりとも覚悟が必要と解っちゃいるけど
へそくり貯めておいてよかったよ・・・もうないけどね(^◇^;)


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.20(Sat) 20:26
ct-12-1020-01.jpg

本日、ここの 帰宅致しました~。
病院臭からか、ひわ にシャーシャー言われてますが、全然平気で
フツウの生活に戻りつつあります。
手術部分は舐めて化膿しないようにワイヤーで縫ってトゲトゲに
してあるので有刺鉄線みたいになっています。
(ホラー映画であった「ヘルレイザー」みたいなの~~)
絆創膏が剥がれるのでエリザベスカラーを着けたら逆に暴れて
危なかったので、現在フリーにして様子見です。
10日から2週間で抜糸なので、しばらく気をつけないと。
(・・・と打ち込む先から絆創膏が剥がれて傷がむき出し状態。
 触らせてくれないので、只今放置中です)

で、手術の結果ですが・・・・
「初・避妊手術」ということになりました。
ええ、そうです、『初』。

入院時に、まずは腹毛を剃って見せてもらった時に
「キレイで手術した形跡がないけれど開けてみないと解らない」
ということで やや大きめに切開したそうです。
で、キレイに1セット揃っていた、と。

保護団体さんで「手術済み」ということだったんですけどね。
きちんと手術代もお支払いしたし(フツウよりは断然お安い
ので金額はいいんですが)、1回目の発情の時に問い合わせ
したときも「済み」ということで。

「保護数もたくさんいるから勘違い」だとしても、笑って
済む話ではないと思うんです。
猫の管理台帳がしっかりしていないということですもん、
他の猫だって記入漏れや勘違いがあるかも、ということでしょう?
一生懸命で動物のために頑張っている団体だとは解っているし
保護してくれたことには感謝しているので嫌いになりたくない。
不信感が湧いてきている自分も嫌だ。

窓を閉める季節だったけど夜中の鳴き声にハラハラしたり
睡眠不足だったり同居猫達の困惑ぶり・・・。
ただの「勘違い」だったとしても「いらぬ心配」やら「しなくて
いい我慢」をした私達って、なんだったんだべなぁ・・・。
ああ・・・胃も懐も、痛い・・・。

縫合部分の写真は「拍手ボタン」上の
「>>>Read more」をクリックしてくださいまし。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.19(Fri) 16:12
ct-12-1019.jpg

ご心配をおかけしましたが、無事に手術が済みました~。
手術自体はフツーになりました・・・。
明日、ここの が帰って来てから報告しますね。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.18(Thu) 16:18
ct-12-1018.jpg

どうか無事に終わりますように。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.15(Mon) 19:00
ct-12-1015.jpg

とうとう不安的中です・・・。

ここの、今年の1月頃に発情期らしき状態になりまして。
連れて来る時に「手術済み」ということだったので
まさかと思っていたら、先日から「あぉ~ん」鳴きが
始まってしまいました。
手術をしても発情なんて聞いた事ありませんでしたが
まれに取り残しなどで発情することもあるんだとか。

前回発情した時に、保護団体に問い合わせても「手術済み」
ということだったし(獣医に確認すると言うことでしたが、
保護数多すぎて問い合わせに時間が割けなかったのか
その後の返事ないようです)、ネットで調べてもほとんど
ヒットしなかったのですが、きのうある獣医さんのブログで
同じような症例の記述を発見。
今日、夫が かかりつけ獣医に相談に行ってくれて、
とりあえず金曜日に手術予定となりました。
下手すると大きく切開する可能性もありますが、かかる
費用も予定外の高額・・・。

無事に終わってくれれば それでいいんだけど、なんだべなぁ。
まずは乗り越えることだけ考えないと。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.13(Sat) 14:27
ct-12-1013-01.jpg

絵や造形物って、不思議と作り手の雰囲気や顔が映される
もので。
作品と作者が一緒に写っていたりすると「やっぱり~」と
妙に納得してしまうこともしばしば。
もちろん、それだけの技量があるからこそ、の話ですが。

「ねこのくびわ」を作っていて「そろそろやめる潮時?」と
思うことが何度もあるのですが、その度に不思議と
ポツンと小さく注文が入ったりします。
「誰かに必要とされているのかも」と ありがたい気持ちに
なるのと同時に「まだやめなくてもいいんだよ~」と
何者かに言われているような気になったりして。

作り手の雰囲気が出るほどの品物は作れないし
元々が雑な女なので難しいかもしれないけれど、
手に取った時にうれしくなるような・・・
不器用なりに丁寧な仕事をしたいな、と改めて思いました。
お代をいただいてるんだもん、あたりまえだけどね(^□^;)ゞ

あ、写真の首輪は15日(月)の昼頃からの販売予定です♪
ねこのくびわ コトフク

ct-12-1013-02.jpg

缶チューハイ飲みつつ悲劇の客船タイタニック物の
ドラマを見ていたら、船が沈むまえに「私」が沈没・・・。
(イギリスの番組で映画とは別物)
でも、改めてドラマで見てるとなぜか「福島原発事故」が
ダブってしまいました。
「絶対に沈まないから救命ボートは客数に足りなくても
法律で決まってる最低限の数でいい」なんて過信しきって
いるあたりが、もう。
結果を知っているだけに見ていてイライラしちゃうわ。
「物事の決定権」は手を汚さない安全な立場の人で、
現場で働く人たちじゃないから危機感がまるで違うのよねぇ。
「期日が迫っているから専門外の人を雇っても早く仕上げる」
「遅れそうだから多少の危険を無視しても船の速度を上げる」
「パニックを起こすと大変だから命の危険があっても3等客の
避難は後回し」・・・
いろんな人のちょっとずつの「悪さ」が積み重なって
大惨事になるのなんて、歴史上たくさんの事例があるのに。
なんだべなぁ・・・。

ct-12-1013-03.jpg


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.10(Wed) 14:37
ct-12-1010.jpg

なんやらバタバタしちょります~。
15日にはコトフクにも新製品を出そうと思ってますが、
まだ布をカットしただけの状態・・・。
わわわ、間に合うんだべか~~。
(今度のはちょっと素朴でかわいい感じです)

写真は暗いとこで、シマシマを撮ってみました。
お気に入りの猫キューブで、おすまし。
瞳孔が開いて目が大きく見えてますが、毛が黒っぽいので
うまく写らないわ~。
明るいとこで瞳孔を開かせる状態だと本体が動いて写らないし。
モデル猫の道は険しい・・・・。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.07(Sun) 14:59
ct-12-1007-01.jpg

ct-12-1007-02.jpg

ct-12-1007-03.jpg

先日の暖かい日に踊るように寝ていた猫です。
後ろ足がコードに絡まりそうなのに微妙に避けているのが変。
もう涼しい風が吹いてきたので、こんな寝姿も見納めかな。

今日は茶の間の敷物が竹ござからホットカーペットへ変身。
急に気温が下がってきたので、うっかりしてると冷えちゃい
そうです。
扇風機もしまわないと。気がつけば10月なんだもんね。

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.04(Thu) 21:10
ct-12-1004-01.jpg

夫が知人から「戦闘糧食」をもらったのでお相伴。
なんでも本当に自衛隊で使っている食料だそうで、温める
だけのレトルト食なんだそうな。
なので、これだけでは素っ気ないだろうと茹でキャベツと
インゲンで丼を作ってくれました。

白いご飯は炊いたというより茹でた感じで、昔食べたことがある
アウトドア系の「茹で白飯」を思い出しちゃった。
食べられないことはないけど、市販の白飯のパックの方が
おいしいと思います。
具の豚肉の甘辛煮は砂糖醤油味で、意外とおいしい。
お肉もそこそこ入ってて、市販の缶詰やレトルトみたいでした。

ct-12-1004-02.jpg

ご飯のパックの「戦闘糧食」文字下、「たきたてご飯」の
文字がかわいくてちょっと笑っちゃったりしたけど、
どこで必要になるのか解らないからかレトルトパックが
「銀色ではなく地味な色」というあたりが「本物」って感じで。

自衛隊も、震災の時には被災地で炊き出し専用車両で
ご飯や汁物、おかずなどを提供してくれてたんですよ。
みなさん手際がよくて限られた時間内に大量に調理してた
ことを考えると、体力的にもつらい仕事を支えるのはやっぱ
食事なんだろうなと思ってみたり。

このご飯、せっかくもらったんだから、雰囲気を出すために
草原か川原に行って食べてみればよかったかも。
ちょっと残念なことしたかなぁ。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.03(Wed) 21:01
ct-12-1003-01.jpg

「縁」なんて、後からいくらでもこじつけられるもんだけど。

「ここの」との出会いは、何か強烈だったな。
いつかは3猫とは考えてたけど、まさかあのタイミングで、
なぜあんなに遠いところまで迎えに行ったのか、
今、冷静に考えるとかなり謎。

50以上いた猫の中、シェルターの邪魔になっているのを承知で
2時間ほど悩んで。
選べないまま電車の時間も迫ったので断って帰ろうとした時、
ちょうど目線の高さにいたお前の名前が口から出ちゃったのよね。
別部屋で書類を書いて、お会計して・・・
シェルターのお姉さん達が迎えに行って保護部屋を開けたとき、
ドアのすぐ向こうで待っていたかのようだった ここの。

帰りの電車に揺られて日が暮れて。
迎えに来た夫に「絶対に好みのタイプとは違うだろうな」と
ドキドキしながら見せた時、意外とあっさり受け入れられて
拍子抜けしたっけ。

物事には「必然」というものがあるそうだけど
家族になるのって、そういうもんなんだろね。

ct-12-1003-02.jpg


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.01(Mon) 18:29
ct-12-1001.jpg

ここの が来て、1年経ちました。

当初の予定とは、何もかも まるで違う出会いになっちゃったけど。

自分の好みのタイプとも、全然違うんだけど。

1年経って、まだまだ問題が山積みだけど。

居て当たり前の家族になったんだなぁ。

どうか来年の今頃は、お互いに もっと好きになってますように。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ねこのステコビ, all rights reserved.