dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (148)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (17)
お腹の弱い猫 メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2012.08.29(Wed) 10:29
ct-12-0829-001.jpg

ct-12-0829-002.jpg

まだ暑さが続いてますが、なお暑苦しい画像をば。
ななみ は、ひわ のグルーミングだと変に力が入って
しまうのよね~。
寝込みを襲われて舐めまくられるので、ひわ も
脱力で身を任せてます。
ここの にする時は、意外とアッサリなんだけどなぁ。

ct-12-0829-03.jpg

ベロベロ、しましま、ちょ~うまい♪

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.25(Sat) 20:30
ct-12-0825-02.jpg

ct-12-0825-01.jpg

またモスです! 限定です!
今回は東エリアと西エリアで違う「ご当地発バーガー」です。
こちらは東エリアなので「スパカツバーガー」を夫、
「ザンギバーガー」私で♪

ザンギは味が濃いめの唐揚げを挟んであるので、若い子が
好きそう。(これは去年も出たので再販ですね)
スパカツの方も一口食べましたがスパゲティの味が薄いかなぁ?
パンに挟むならもっと濃いめのケチャップ味にして欲しかった
かも~。 でも、それだと本家と味が変わっちゃうか。

今回は9月10日までなんですが、なんとその次の日から
東エリアと西エリアの味を取り替えっこ企画も!!
去年食べたかった西エリア・チキン南蛮もやってくる♪
楽しみだわ~~~。

話はそれますが・・・・
今回、ハンバーガーを食べて・・・・・
私、何と下の前歯が欠けてしまいました・・・・・・orz
固い物があたったワケでもなく、突然の違和感。
なんでだよぉう~~~っっっ。
歯医者の予約を入れたら来月12日だって。
しみないからいいけど、遠いなぁ。

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
Trackback(0) Comment(4) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.23(Thu) 20:20
ct-12-0823.jpg

たま~に、妙に可愛く写る三毛。サギだ。

昼間暑くて行き倒れているクセに、朝の涼しい6時前に
私の枕元や足元で弾けて遊んでいるバカたれニャンコが
いるんですよ。
若さ弾けるのは、私が起きてからにしてくれい。

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
Trackback(0) Comment(6) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.21(Tue) 19:49
ct-12-0821.jpg

暑いっすね~。
猫たちはバテて家の中の あちこちに行き倒れてるし
人は人でなるべく外に出ないようにしてます・・・。
なので更新する出来事もなく。不毛だわ~。

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
Trackback(0) Comment(10) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.19(Sun) 14:10
ct-12-0819-01.jpg

居酒屋で暖簾からちょっと店内覗いて
「おやじ、やってる?」的な写真。
ウチのシマシマ女子はチラシが大好き。
シマシマの上にチラシのっけてガサガサすると、
尻尾バフバフ振って喜びます。

ct-12-0819-02.jpg

ct-12-0819-03.jpg

で、邪魔して怒られてる三毛がいたり。
アプローチ、間違ってるぞ~。

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
Trackback(0) Comment(4) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.16(Thu) 11:27
ct-12-0816-01.jpg

夏野菜がおいしいです。
いつもはあまり行かないスーパーの産直コーナーで
売ってた「スッキニー」を買いました。
売り場に並んでいた違う生産者のは「ズッキニー」。
はい、お気づきの通り「ズッキーニ」が正解です。
近年出てきた野菜だし、田舎のおとうさんたちだもん、
作ってたって名前を覚えられないですって。
でも、こんな勘違いもちょっとカワイイ~。
「野菜、大スッキニー」なんてね。

先日は、スイカも購入しました。
大きいの食べたかったのですが、食べるタイミングが
合わなくて小玉スイカに。
品種が「ひとりじめボンボン」だって~。
最近の新品種の名前って、楽しすぎるわ(^o^)

ct-12-0816-02.jpg

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
Trackback(0) Comment(4) 
Category:食べ物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.13(Mon) 07:00
ct-12-0813-01.jpg

ct-12-0813-02.jpg

コトフクですが
明日、8/14(火)お昼頃に新製品のっけます~。
と言っても、写真の柄と もう1種類だけですけど。
出す出す言っておきながらこれだけで、すみません。
次からは1種類だけでも「偶数月」に新製品アップ
していこうかと思ってます。
そうでもしないと、動かないままになりそうだもんね。

ちなみに飴玉みたいな柄は、実物はもう少しだけ色が
やさしいです。
カメラ写りで、赤がやや強めに出てしまったみたい。
花柄もロマンチックな感じで結構かわいいのよ。

コトフク http://www.plustodd.com/kotofuku/top.html

只今、夫出張中です。
1日以上別行動って滅多にないので2~3日いないだけで
なんか変な感じ。
猫も挙動不審気味で、特に夫ベッタリの三毛なんか
物足りなさそう。
今晩帰るから、抱っこしてもらえ。

ct-12-0813-03.jpg

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.11(Sat) 22:49
ct-12-0811-01.jpg

「夫の居ぬ間にマック」。
限定のインド・マックです~。
CMに釣られて買うと、毎回実物との落差のでかさに
脱力しちゃうんですが、パッケージ見たさに買うのも
あるので、ま、いっか。
「ホット」なんていうから超スパイシーなのを期待して
いたら控えめなカレーソースでガッカリ。
衣カリカリなチキンはおいしかったので、辛味さえ
期待しなければおいしいと思います。
(この衣にチリペッパーでも入れればいいのに~)
「マイルド」の方は蜂蜜なんて書いてあるので、
もっと辛味が少ないのかな~。

ct-12-0811-02.jpg

夕方、洗濯物を取り込んでたらキレイな飛行機雲を
描きながら旅客機が飛んでいたので、あわててカメラを
取ってきたら機影は雲の中へ・・・。
ちょっと残念だった1枚です。

ct-12-0811-03.jpg

●コトフクから お知らせ●-----------------------
8/9(木)~8/13(月)までお盆休みいただきます。
注文していただいても返事は8/14(火)以降になります。
ご了承ください。
コトフク http://www.plustodd.com/kotofuku/top.html
-------------------------------------------

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
Trackback(0) Comment(2) 
Category:食べ物  Genre:グルメ  Theme:今日のランチ! 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.09(Thu) 16:53
ct-12-0809-01.jpg

毛皮の猫には過ごしやすいかもしれませんが・・・
風がものすごく冷たいです。
午後4時半時点で窓を開けた状態の室温、25度。
南の方の方々には申し訳ないけど、かなり寒いっす。

きのうで今年の仙台七夕も無事に終了しました。
平日だったので人出は今ひとつだったそうですが
例年通りに「雨」も降って「七夕だねぇ」といえ感じ。
なんで天気予報が晴れになっていても降るんだろねぇ。
で、だいたい涼しいことが多いのよね。
大きい吹き流し飾りを避けながら歩くから、デートで
手を繋ぐのにはいいんだけど。
あ、それでヤキモチ雨が多いのか・・・。
来年以降おいでになる方は、傘と羽織るものは忘れずに。
ぜひ、カップルさんで来てけさいん♪

ct-12-0809-02.jpg
ななみの、勝ち♪ でも後出し(^◇^;)

●コトフクから お知らせ●-----------------------
8/9(木)~8/13(月)までお盆休みいただきます。
注文していただいても返事は8/14(火)以降になります。
ご了承ください。
コトフク http://www.plustodd.com/kotofuku/top.html
-------------------------------------------

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.07(Tue) 21:12
ct-12-0807.jpg

暑すぎて、猫、動きません。
で、部屋に落ちている何だか解らない毛の固まり。
いつでも腹減りだし、成長期だし、と悩みつつ適量を
食べさせていたつもりが この腹回り。
このままもっと大きくなったらどうしよう。

●コトフクから お知らせ●-----------------------
8/9(木)~8/13(月)までお盆休みいただきます。
注文していただいても返事は8/14(火)以降になります。
ご了承ください。
コトフク http://www.plustodd.com/kotofuku/top.html
-------------------------------------------

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.05(Sun) 09:17
ct-12-0805-01.jpg

●コトフクから お知らせ●
8/9(木)~8/13(月)までお盆休みいただきます。
注文していただいても返事は8/14(火)以降になります。
ご了承ください。

コトフク http://www.plustodd.com/kotofuku/top.html

さっぱり進んでいませんでしたが「ねこのくびわ」の
新作を只今制作中です~。
出来た一部をチラリと写真に撮ってみましたが、
もうちょっと色柄あります♪
ただ、受付してくれてるオッちゃんが お盆に出掛ける
らしいので盆休みの後にアップかなぁ・・・。
もう、いつもかけ声ばっかりだよねぇ~~。

あ、先日作ったブックカバーですが、気温が下がるのを
待ってアイロンかけたら少しはそれらしくなりました♪
細かいハギレがまだまだいっぱいあるので、機会をみて
またつなげてみようかと思ってます。
和風のも面白そうだもんね。
ちょっとパッチワークの本でも見てみようかしらん。
(100均でも売ってたみたいだし)

ct-12-0805-02.jpg

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.02(Thu) 00:03
ct-12-0801-01.jpg

ct-12-0801-02.jpg


ct-12-0801-03.jpg

朝顔、咲きました。
去年に引き続き、民家の玄関先に「お持ちください」と
置いてあった苗をありがたくいただいてきて育てました。
今年はちょっと大人の濃いピンク。
去年採った種も少しだけ蒔いて育てたので、追っかけで
青い花も咲いてます。
7月の半ばまで、仙台はスースーした気温だったので
やや育ちが悪い感じですが、蕾はたくさんついたので
もう少し楽しめそうです。

ついでに自家栽培のトマト。
やっと1個目の収穫です。
食べたら、ちゃんとトマトの味がしましたよ。
プランターが小さかったのか、育て方が下手なのか
「大玉」トマトの予定が「中玉」に・・・。
只今赤くなり始めた「中玉」トマトも「プチ」サイズに
なっちゃってます。
次に作る時は、肥料と土を考えないといかんですね。
農家のみなさんって、スゴイなぁ。

ct-12-0801-04.jpg

♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
Trackback(0) Comment(4) 
Category:いろいろ。 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ねこのステコビ, all rights reserved.