dj_top

 まりこすずめ

 管理人 まりこすずめ(MARIKO)
  東北・仙台在住のおばちゃんで
  夫と猫3匹との生活。
  通いスズメ達も大好き。。
 旧ブログ
 http://sky.ap.teacup.com/gacha/


 ななみ

 同居猫「ななみ」。男子。
  2006年4月30日頃生まれ。
  1歳直前に同居。
  甘え下手の長男タイプ。
  体重 5キロくらい。


 ひわ

 同居猫「ひわ」。女子。
  2007年5月1日頃生まれ。
  7ヶ月目で同居。
  甘え上手の揉まれ好き。
  体重 4キロ弱。


 ここの

 同居猫「ここの」。女子。
  2010年12月12日頃生まれ。
  10ヶ月目で同居。
  不思議と要領がいいヤツ。
  体重 3キロくらい。


コトフクへ
軽くてやさしい猫の首輪作ってます♪


気になる子をクリック!
このバナーは
「すこやま しまこ」さんから
いただいてます。

未分類 (23)
いろいろ。 (31)
らくがき・イラスト (7)
猫 (152)
食べ物 (27)
宮城のお店・食べ物 (5)
勝手に手芸部 (28)
コトフク (19)
お腹の弱い猫 メモ (3)
ねこのくびわ シロイハナ c492 (0)

このブログをリンクに追加する

QR

「猫の額(ひたい)」という意味の宮城弁です。 狭くて小さいけれど、とてつもなく愛おしくて。
http://sute5.blog.fc2.com/
sen
2013.01.14(Mon) 19:05
13-0114.jpg

歯の詰め物が取れてしまい慌てて歯医者に行った後、
夫から風邪をうつされてダウン。
だいぶ良くなったけど、まだ鼻と喉が痛いです。
なんか年明けてから、すっごく盛りだくさんな気がする。
どっちかというと悪い方なのが残念だけど(^□^;)


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.06(Thu) 21:34
12-1206.jpg


ろくな知識がないままに飼っていたので、申し訳なかった
なぁと今にして思います。
ごめんな、チイ。

ななみの風邪は、次の日に病院から抗生物質をもらって
飲ませたので治まりました。
(クシャミが始まった日は休診日)
やっぱり早めの対策が大事ですねぇ。
前回はオロオロしてるうちに悪化したから気をつけねば。
女子チームは今のところは大丈夫なのでこれで終われば
いいけれど。

ゆうべは風呂の蛇口から水が突然止まらなくなって大慌て。
なんとか止めてシャワーで風呂に湯を貯めました。
今日は蛇口を買いに行ったホームセンターで、期間限定の
激安蛇口を見つけて交換しましたが今まで重宝していた
「お湯貯めタイマー」がついていないのでちょっと不便に
なりそう。
タイマー付きだと2万くらいアップするし、店2軒回って
1種類しか見つからなかったのよね。
年末で物入りだし、風呂釜の方もいつ壊れるか解らないので
とりあえずの決断でしたが、これでしばらく持ってくれ~。


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.25(Sun) 11:32
12-1125.jpg


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.13(Thu) 18:47
ct-12-0913.jpg

突然思い立って、らくがき。
意味は全然ないです(^◇^;)


♪♪ コメントは「右下の樹」をクリックしてくださいね ♪♪

東北地震犬猫レスキュー.com

(クリックしてみてね)

東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット避難情報
 「アニマルファインダー」

被災犬猫支援・カンパ物資募集中
 dogwood さん(宮城)
 ねこさま王国 さん(福島・福井)
 にゃんだーガード さん(福島)
 アニマルエイド さん(福島・埼玉)
 TURAの株カブ日記 さん(福島)
 まるこ☆の活動日記。さん(福島)
 犬猫救済の輪 さん(福島・埼玉)
 ふんばろう東日本支援プロジェクト (岩手・福島・宮城)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.22(Fri) 15:28
ct-12-0622.jpg

映画「スノーホワイト」を観てきました~。

映像がすごーくキレイで かなり凝った感じですが、
ちょっと、ストーリーが欲張りすぎかなぁ?
「新説・白雪姫」なのはいいんだけど、余計な設定とか
入れすぎかも。
しかも肝心の主人公が思ったより地味で、継母役の
シャーリーズ・セロン様に太刀打ち出来ないんですよ、
美しさでも存在感でも。
ビビらなくても姫に勝てちゃいそうなの(^◇^;)

これからご覧になるならシャーリーズ様のお衣装の
数々がゴージャスなので、そこら辺もチェックして
くださいな(^-^)

個人的にはシガニー・ウィーバーが継母を演じた
1997年の「スノーホワイト」が面白かったので
お時間と機会のある方は見比べてみるのもいいかも。
オススメです♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧ブログにブックマークやリンクされていらした方へ。
お手数とは存知ますがURL変更してくださいますれば
お礼に枕元でタコ踊りさせていただきますので(夢で)、
なにとぞよろしくお願い致します。。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ねこのステコビ, all rights reserved.